ちまるカフェ実現プロジェクト

カフェオープン実現にむけて奔走します!

最強の引き寄せソング!

先日、ちょっとネガティブな記事を書いてしまったので、しばらくモヤモヤした気分が続いていました。

chimarucafe.hatenablog.com


ポジティブ思考になって、「ちまるカフェオープンという夢を現実化する」ためにブログを始めたのに、なんだかな~って・・・
そしたら、そのせいか、昨日はなんだか、体調もイマイチ。

いろいろやることも多く、時間に追われて焦ってしまい、慌てて作った夕飯も納得できるものではなく、テンションが下がってしまう、という負のスパイラルにはまってしまいました('Д')

せっかくの土曜の夜なのに、こんなんじゃいけない!
どうやって この暗黒ゾーンから抜け出そうかと、悶々と考えて、やってみたことがこちら。

1、お風呂に入って身を清める。
 最近マイブームの塩ボール
(我が家での通称「しおボ」、 週末の疲れを癒すのに使ってます)をお風呂に入れて、

「ありがとう、よく頑張ったね」

と言って、自分を労ってあげました。
綺麗なピンク色のかわいいボールを見るだけでも、気分が良くなります。

2、外飼いのノラ猫 マイケルをかわいがる。

 ウッドデッキの上でジーっと座っているマイケルに話しかけると、今日はめずらしくすんなりとすり寄ってきて私の膝に座ってくれました。
そして、話しかけるといつもなら猫らしく「ニャ~」と鳴くだけなのに、今日は「うー、うーーー」と鼻で唸っているではないですか。

まるで、私が落ち込んでいるのを知っていて、「大丈夫だよ~、よく頑張ったね~」と励ましてくれているような気がして(都合のいい解釈!)

こちらも「マイケル、ありがとう、いつも応援してくれてありがとう」って何度もいいました。なんだか、涙がこぼれ落ちる・・・(*ノωノ)

 

3、広瀬香美の曲を聴いてみる

 マイケルにはすごく癒してもらいましたが、完全復活まではいかなかったため、最後の手段!広瀬香美の「Lucky Girl ~信じる者は救われる~」をじっくり歌詞を噛みしめながら聴いてみました!

結果、これが一番効きました!

この歌詞!

信じる者は救われる
未来は LOVE & DREAM 叶えなくちゃ
反省しても 後悔しない
やるしかない お楽しみに

今の私の心境にぴったり寄り添って、カフェ実現を応援してくれているよう。

実はこの曲、昔から大好きな曲だったんですが、先日改めて聞いてみて、最強の引き寄せソングだということに気づいたんですよね。

ゴールはただ1つ ルールは2つ
“気力”と“体力”あればいい

シンデレラストーリー 目指さなくちゃ
涙は Don't Worry 忘れなくちゃ
反省しても 後悔しない
やるしかない お楽しみに

イザという時 勝負に弱いの (集中力 集中力)
こわばった笑顔は ほとんど泣き顔
ツイてなくてもあきらめちゃダメよ (運も実力 運も実力)
今度こそ世界一 LUCKY GIRL になる

信じる者は救われる
未来は LOVE & DREAM 叶えなくちゃ
反省しても 後悔しない
やるしかない お楽しみに

あ~~~、なんていい曲なの!
最初から最後までずっと前向き!

「ツイてなくても、あきらめちゃダメ」ですよね!!

私のどんよりした心を、すっきりと爽快な気分にしてくれ、しまいには広瀬さんといっしょに口ずさむほどまでに引き上げてくれました(*'▽')

これからも、くじけそうになったら、この曲を思い出して、

「夢は実現できる!」と信じて、元気よく前向きに生きていこうっ!って心の底から思うことができました。

最後まで読んでいただき、本当にありがとうございます。