ちまるカフェ実現プロジェクト

カフェオープン実現にむけて奔走します!

おうちカフェ

今日の朝食は、昨日行った豊橋のギャラリーカフェ田園さんで、栃久保先生の奥様からいただいたマフィンとコーヒー(*'▽')

朝から、ケーキ!!って思う人もいるかもしれませんが、
私は全然いけちゃいます(*'▽')
そして、大好きな多治見市の幸兵衛窯さんのカップなので、気分がいいです♪

ちなみに、これまでも、ちょくちょく、おうちカフェをしては写真に収めていたのですがなかなか記事にできていなかったので、ここに貼り付けておきます^^

同じく幸兵衛窯さんのカップでミルクティー
ケーキは、豊明市の369菓子店で購入。

 

瀬戸市の品野地区の松山窯さんのカップで。
コーヒー飲みかけ(笑)

こちらは、20年くらい前に、窯巡りをした際に購入したものです。
大人な雰囲気を味わいたい時にぴったり(じゅうぶん大人ですが・・・)

 

Wedgewoodのカップ&ソーサ―

25年ほど前に、アピタで、奮発して購入したもの(*'▽')
シフォンケーキはスーパーで買った、480円(ホールサイズ中)の物ですが、
トッピングと盛り付けでリッチな気分に(笑)

 

Noritakeカップ&ソーサ―


20年くらい前に、年始の福袋セットで購入したものです。
パンは、岡崎SAの「パンのトラ」で購入したもの。

 

Kato Shinjiデザインのガラスのティーポットとカップで。


これもかなり前、20~23年前に、滋賀県長浜市で購入したものです。
ちなみに、カップの下に敷いているのは、大好きな三重県菰野の指勘建具店さんの、
組子のコースターです。

 

こうしてまとめて掲載してみると、自分がどれだけ素敵なカップに囲まれて
癒されているのかが改めて分かりました。

このウキウキする気分を独り占めするなんてもったいない。
同じ趣味の人がいたら、ちまるカフェで、共有できたらいいな~と思うのでした(*'▽')

最後まで読んでいただき、本当にありがとうございます。