ちまるカフェ実現プロジェクト

カフェオープン実現にむけて奔走します!

HIPHOPオンラインレッスンを受けてみた!(後編)

先日、大好きなHIPHOPダンスのオンラインレッスンを申し込みました!
申し込みに至るまでの経緯~レッスンを受けてみた感想などを2回に分けて
記録しています♪

1、私がダンスをする理由
2、アラフィフを受け入れてくれるスタジオはあるのか
3、これが本当のサイン!←今日はここからです
4、受講してみた気づき
5、今後の目標

3、これが本当のサイン!

前回の記事で、夢に出てきたT先生のレッスンがあるスタジオにLINEで入会を申請したところまでを書きました。

chimarucafe.hatenablog.com

LINEの申請フォームには、
・お名前
・学校名 
・申込みのきっかけ
などの項目がありました。

いや、「学校名」って・・・
大人も受け入れ可能といいつつ、完全に子供ターゲットやん!! (笑)
う~ん、一瞬躊躇しましたが、こんなことで怖気づいてはいけない!
強い心をもって
「大人です」
と書きました(笑)

そんな、ハラハラドキドキの申込みから、1週間、2週間と経過しました。
しかし、いくら待っても、何の音沙汰もないのです( ;∀;)

「LINEで申し込んだら返信するって言ったやん・・・」
半ばあきらめかけて、いつものごとくHIPHOPの動画を検索していると・・・

HIPHOPオンラインレッスン」の文字が目に入ってきました!!
うぉーーー、これだ!!!
今のご時世、オンラインでレッスンが受けられるんだ!
しかも、
「今なら2週間無料キャンペーン」

そして
「月額980円(税別)」って!!
お得すぎませんか?

しかもレッスン受けたい放題!
この「オンラインレッスン」こそが、本当のサイン!だと思い
速攻申し込みました(*'▽')

 

4、受講してみた気づき

これまで、45分間のオンラインレッスンを週1ペースで、3回ほど受けました。
受講してみて気づいたことを書いておきます。

<メリット>
 ①誰に見られているわけではないので、レッスンについていけなくても
  気にせずマイペースでできる。
 ②MS患者、アラフィフだとかはバレないので気にする必要がない。
 ③服装や髪型を気にしなくていい。
 ④スタジオに通う移動時間が省ける。
 ⑤マスクをしなくて済む(ただでさえも呼吸が浅い私にマスクでダンスは無理)
 ⑥好きな時に勝手に休憩、水分補給できる。

<デメリット>
 ①臨場感、生の迫力がない
 ②ついつい自分に甘くなり、途中で休憩したり、ドロップしてしまう
 ③受講者同士のつながりを感じられない(孤独)
 ④テレビにパソコンの影像を投影して踊るので目が疲れる
  (アラフィフ・MS特有!?)
 ⑤家の床が傷む

上記のメリ・デメを考えると、私にとってオンラインレッスンは、圧倒的に
メリットの方が大きいです。

やってみて、10分間ですら真剣に踊り続けるのはしんどかったですし、
マスク着用でダンスなんてとても無理だったことを考えると、
今の私には、オンラインレッスンという選択肢しかなかったんだな~と
気づきました(*'▽')

今となっては、LINE申請したダンススタジオに、
「返信くれなくてありがとう」
と言いたいくらいです(笑)

また、久々に「レッスン」という形で踊ってみて、上手く踊れたときの達成感
を味わうことができました(*'▽')

 

5、今後の目標

レッスンを受けてみて、やっぱりダンスが好き!ということを認識しました。
また、インストラクターの教え方を見ながら
「自分が教えたいな~」と前からぼんやりと考えていた気持ちが、
「インストラクターになりたい!」という明確な目標に変わってきました。


将来は、地域のお年寄りや子供たちに
「なんちゃってダンスレッスン」と題して、
簡単なダンスを教えるインストラクターになりたいです!

そして、目指すは、映画「はじまりはヒップホップ」のように
ダンスコンテストに出場!

アラフィフのMS患者が何言ってるの?
と思うかもしれませんが、一度きりしかない人生、チャレンジしてみたいのです。

 

「夢は叶う」

「一度きりの人生、チャレンジすることが大事」

「1つずつ段階を踏んで楽しめば夢は実現する」

 

これまで出会った人生の師匠たちが私に教えてくれた教訓を胸に、

まずは、引き続きオンラインレッスンを楽しんで続けていきたいと思います(*'▽')

 

最後まで読んでいただき、本当にありがとうございます。