ちまるカフェ実現プロジェクト

カフェオープン実現にむけて奔走します!

毎日残業を3~4時間してみて思うこと

こんにちは、ちまるです。

 

ここ3週間くらい、仕事が忙しくて毎日残業しています。

だいたい朝8時から20時ごろまで。

ときには21時や22時を回ることもありました。

平均3~4時間の残業をすると、さすがにプライベート時間が圧迫されます・・・(*ノωノ)

 

1年ほど前も、忙しい日が続いたことがありましたが、その時はとにかくしんどくて

8時間PCに向かっているのがやっとの状態なのに、むりやり体に鞭打って残業をしたのをはっきりと覚えています。

 

ところが今回は、こんな風に、ブログを書く気力体力が残っているんです!

先日なんて、22時半に終業後、お風呂に入って、11時半からカレーを作り出す始末。

まともに料理を作れていない日々によっぽどストレスを感じてたんでしょうか(*'▽')

 

なぜ、こんなに残業をしても、割と元気に過ごせているのか。

(手脚のしびれ、顔のしびれ、肩の痛みなどMSの症状はいろいろあるものの・・・)

 

実は、この3週間は忙しくなることは分かっていたので、あらかじめ覚悟を決めていたんです。「この3週間は仕事に専念する。精一杯やりきったら、ノー残業の日々を楽しもう!」と。そして、この忙しさを乗り切った暁には晴れて「ご褒美年休」も取ってしまおうと心に決めていたんです(*'▽')

 

同じ残業するなら、嫌だ辛いな~、早く帰りたい・・・と思ってやるよりも、前向きに取り組んだ方が、精神的にはよさそうですもんね(*‘ω‘ *)

気持ち一つで、体調ってこんなに変わるんだな~って改めて実感中。

 

朝は、主人と自分のお弁当を作って(今朝は朝からゴーヤの天ぷらとミートボール←肉団子は出来合いのもの、甘酢あんは手作り)、お味噌汁作って、しっかり栄養も取れています。

オンとオフの切り替えも上手くできています。仕事が終わったら、食事をしてお風呂に入ってストレッチをして、ノラ猫マイケルを撫でて、瞑想をして、といういつものパターンも継続。睡眠時間はいつもより1時間以上削られていますが、身体も心も取っても元気(*‘ω‘ *)

 

さて、明日も忙しいぞ~!

気合を入れて、まずはお盆休みまで乗り切ります☆

 

最後まで、読んでいただき、本当にありがとうございます。