ちまるカフェ実現プロジェクト

カフェオープン実現にむけて奔走します!

碧南市の米粉パン専門店「Sol Sol」へ行きました。

こんにちは、ちまるです☆

 

ここのところ、米粉パン作りにハマっている私ですが、実は、「米粉パン」というものを食べたことがなかったため、今日は米粉パンを専門で販売している、愛知県碧南市の「Sol Sol」へ行ってきました!

行ってみると、店の外にはすでに3組ほどの行列ができていました。

一組のお客さんが出ていくと、先頭に待っているお客さんが1組入れる仕組みのようです。このご時世だから仕方ないですね。。。と思いながら15分ほど待ち、さあ自分が入れる番が来ました。

店内に入ってみると、とても狭い。横長のスペースは、人がすれ違うのもやっとって感じ。普通に2組以上は入らなそうでした。

しかし、目の前のガラスケースにはずらりと米粉パンやケーキが並べられています。入って右手の一角にはベーグルやドーナツがバリエーション豊かに並べられていて、自分でトレーにとることができましたので、さっそく抹茶のベーグルとリンゴのドーナツをトレーに載せました。

ガラスケースのものは、ケーキ屋さんでケーキを買う時のように、店員さんに伝える仕組みでした。

種類が多いのと、どれもこれも美味しそうなのとで、目移りしてしまって、迷いました。すべてが米粉を使ったパンなので、米粉で作りやすいタイプのパンが並んでいるのを想像していたんですが、コッペパン、総菜パン、食パン、塩パン、ケーキ系、それにハード系のパンまでそろっています。それに先ほどのベーグルやドーナツも。

もう、食べる前から感動してしまいました(*'▽')

主人と二人で、好みのパンをいくつか選びました。というか、好みのパンばかりでなかなか絞り切れず、たくさん購入(^^;)

 

家に帰るまで、我慢できず、塩パンを車の中で食べてみました。

バターと、ほんのりお塩が効いてて、美味しい!サクッとした食感と中のもちもち感が溜まらない!

あー、残りのパンもすごく楽しみ!!早く帰って食べたい!!と思ったんですが、碧南市でどうしても行きたかったレストランがあり、ランチをして帰ったため帰宅後はお腹がいっぱい。

夕方4時ごろに、隣に住んでいる母、チヨミも呼んで、おやつとして一緒に食べました。

とりあえず、全部並べてみます。

冷蔵庫から出したため、曇っていてよくわからない(笑)


奥はドライフルーツとナッツのケーキ、手前はベリーとナッツのパン。酸味がさわやかで美味しい!


レーズンやクルミの入ったハード系のパン。普通に小麦粉で作ったパンと変わらない。外はカリッと、中は程よい歯ごたえ^^


左は、コッペパンにあんことバターが挟んである、右はチョコとクルミのパン。このチョコとクルミもちもちで感がチョコとの相性抜群で、とても気にりました。


惣菜系(ウインナー、焼きそば)のパン

コッペパンにレタスやチーズをはさんでみた。

ちなみにこのコッペパン温めなくてもとてもフワフワ

断面はこんな感じ。

どうしてこんなにフワフワに焼けるんだろう~と断面を、まじまじと見てしまう(笑)

初めて、プロが作った米粉パンを食べてみた感想。

米粉を使ったパンってこんなに美味しくて、いろんなタイプのパンもがある!そして、小麦パンと何も変わらないおいしさ。いや、小麦のパン以上に美味しいかもしれない。作っている人の、アレルギーがある人にも美味しいパンを食べてもらいたい、という想いがパンに乗っかって、美味しさが増している気がしました。私も食べていて、グルテンフリーということで、安心して食べることができ、満足度がとても高かったです(*'▽')

 

いつか、こんなに美味しいパンを焼けるように、これからも米粉パンを焼いていくぞ~!と気持ちを新たにすることができました(*'▽')

 

ちなみに、写真のパンは、ちょこっとずつ味見する感じで食べたので、全部一気に食べたわけじゃないですよ~(笑)

 

最後まで読んでいただき、本当にありがとうございます(*'▽')