ちまるカフェ実現プロジェクト

カフェオープン実現にむけて奔走します!

パティシエ気分(ただしシフォンケーキ専門)

こんにちは、ちまるです☆

ここのところのお菓子作りと言えば、シフォンケーキばかり。

ようやく及第点をあげられるシフォンが作れるようになってきましたので。写真をアップしておきます(*'▽')

 

特にここ数日は、自宅で採れた柚子を消費したいのもあり、柚子シフォンケーキを極めることに専念^^

カットするときや、フォークを入れる時に「ぷしゅ~」って音がするんですよね^^
まさに、私が目指す「ふわぷしゅシフォンケーキ!」


最近仕入れた秀峰窯のお気に入りのお皿で^^

 


イチゴがなくなったのでWedgewoodのワイルドストロベリーのお皿で(笑)


キウイを載せてみました^^

2日続けて焼いたので、2ホールもあり、食べきれないので誰かにおすそ分けしようとラッピングしてみました^^


なんだか、パティシエ気分です^^

かごにも入れてみた(笑)

 

ラッピングしたものは、かごごと姉におすそ分けしました(*'▽')

とても喜んでくれたので私も嬉しい^^

 

今日の夜は、いったんシフォン作りを休憩して、チョコレート系を作ろうかな。
主人もシフォンに飽きてみたいだし 笑

 

最後まで読んでくださって、本当にありがとうございます(*'▽')