ちまるカフェ実現プロジェクト

カフェオープン実現にむけて奔走します!

桜の季節に病気と上手く付き合う

こんにちは、ちまるです☆

 

過去の自分のブログや、最近始めたインスタを見ると、毎日シフォンケーキを焼いて、すごく元気で充実しているように見えます。一見。

でも、実際のところは・・・

 

<休日の過ごし方>

朝、朝食前に(朝食後のこともある)シフォンケーキを焼いて、レシピノートを記したり、洗い物したりした後で、近所をウォーキング。

帰って休憩して、復活すると、またケーキを作る。

レシピノートや洗い物をしながら、昼食の準備

合間合間で、ケーキをカットしたりラッピング。

紅茶を飲んで休憩した後は、

疲れた体に鞭打って(笑)晩ご飯の用意

張り切っていろいろ作るのはいいけど、ご飯を食べるころにはぐったり。

お風呂に入って復活した後は、夜な夜なシフォンケーキ作り

いい加減限界を感じながら、キッチンの片付けをし、シフォンを逆さにしたら、

倒れこむようにベッドに入り爆睡(笑)

 

書いていて、馬鹿なの??って(笑)

小学生じゃないんだから、全力で動いて、疲れたら止まって、
復活したらまた動くって・・・馬鹿・・・。

ここ最近、右半身のしびれこわばり、歩行も支障が出ています。

疲れたら、しっかり休もうよ~(*´Д`)

もちろん、ケーキ作り、料理は好きなことなので、楽しいしストレスではないですよ!

けど、時には、カフェのことを忘れて、自分の心と身体をいたわってあげる時間が必要なんじゃないかな~って。

桜の季節、たまには日帰りでふらっと南信州辺りへ出かけてこようかな・・・♪

なんて考えている、桜のシフォンケーキ(本日2つ目)を焼いた直後のちまるでした(*'▽')

 

最後まで読んでくださって、本当にありがとうございます(*'▽')