ちまるカフェ実現プロジェクト

カフェオープン実現にむけて奔走します!

即効性あり!?掃除をして運気アップ☆

こんにちは、ちまるです☆

今日は、骨折して入院中の母、チヨミの家を掃除しました。

昨日主人が、「お母さんの家、運気が悪いよ、一回全部きれいにしよう!」と言ってくれたので、二人で(と言っても、ほぼ主人がやってくれましたが)朝から、洗濯や布団干したり、掃除機かけたり、雑巾がけしたり。

チヨミは、普段から台所やトイレにはお花を飾って、こぎれいにしているのですが、細かいところの掃除までは行き届いていなかったようで、お風呂にトイレに、台所の流しなど、よく見ると汚れがこびりついている箇所がありました。

全部ゴシゴシきれいに洗い、長年溜まった汚れをすっきり流しました。(主人が)

綺麗になった部屋は、風がす~っと通って清々しい!

ここのところ、一人(一匹)残されて、ソファの上で不気味に「にゃ~」と泣き続けていたチヨミの愛猫も、しばらくベランダに出て、これまでとは少し違う鳴き方をしていたように思います。

夕方 母に、掃除の完了連絡をすると、とても喜んでくれたのと同時に、「せっかくの休みを潰しちゃって悪いねぇ」と。

いやいや、悪いどころか、少しでも役に立てたならとても嬉しい!

チヨミが笑顔になることなら、はい喜んで!!やりたいのです(*'▽')

 

今日の最後に、チヨミから嬉しい知らせがありました!

どうやら、5月の中旬くらいから面会が可能になるらしいとのです!

チヨミの声、すごく嬉しそうでした!!

私もとても嬉しい!

会った瞬間泣いちゃうかも(笑)

面会は1人までで、15分の時間制限有りとのことなので、泣いている暇はありませんね(笑)

しかし、近々会えると思うと本当に嬉しい!

さっそく、兄弟5人にもLINEで連絡しましたよ^^

 

もしかすると・・・

大掃除をして運気が上がったから、良い知らせが舞い込んだのかしら~なんて思いながら、お風呂で疲れを癒したあとに、ブログを執筆するのでした。

 

最後まで読んでくださって、本当にありがとうございます(*'▽')