ちまるカフェ実現プロジェクト

カフェオープン実現にむけて奔走します!

GW最後のケーキ作り☆

こんにちは、ちまるです☆

 

GWの9連休も、今日で最終日。

最後くらい、のんびり過ごそうかな~・・・と思いきや、やっぱり作ってしまいました。米粉のケーキ(*‘ω‘ *)

今日は、レーズンと、クルミ入りのパウンドケーキ。

20代の頃から、小麦粉のパウンドケーキは何度も何度も焼いているし、米粉でもチョコのパウンドケーキは何度も作っているので、富沢商店のレシピを参考にしながらも、結構おおざっぱに、気分で配合を決めてしまいました。

(慎重さにかける私の悪いところ)

焼き上がりがどうなるかドキドキ💓

寝る直前に焼けました!

ラム酒漬けレーズンのいい香り~♪

入院中の母チヨミ、レーズン好きだったよな~。

退院したら、また焼いて食べてもらおう(*‘ω‘ *)

今日のケーキは、ホイルで包んでおいて、明日主人と試食してみます。

チヨミが帰ってくるまで、何度も焼いて、とびきり美味しいパウンドケーキを完成させよう(*‘ω‘ *)

 

最後まで読んでくださって、本当にありがとうございます(*'▽')