ちまるカフェ実現プロジェクト

カフェオープン実現にむけて奔走します!

13日ぶりに再会した入院中の母☆

こんにちは、ちまるです☆

 

会社にいる時に、妹からLINEが入りました。

「お母さん、今日から面会できるって」と。

わ~~(*'▽') 思ってもいなかったタイミングで朗報が入り、居ても立っても居られずに仕事を早々と切り上げ、病院へ向かいました。

途中で、チヨミが食べたがっていた食べ物や飲み物をたくさん買って。

病院の駐車場から、チヨミに電話した際は、なんだか再開できる喜びに感極まってしまい涙がこぼれました。

涙をぬぐって病室に入ると、ちょっと痩せたように見えるチヨミがベッドに横たわっていました。

面会時間は15分の制限があるので、いろいろ話したいし、聞きたいんですが、持ってきた差し入れを、食べてもらうことを最優先に

軽い糖尿病と高血圧があるため、入院中は食事制限があり、甘いものも辛い物もNG。食事も糖尿病患者用なのか、味がない、と言って半分も食べていませんでした。

あまり良くないかもしれないけど、看護師さんの目を盗んで、プリン、ちくわ、たくあんをあげると、「あ~、久しぶりに食べた気がした」と満足そうでした。

食べられないストレスで、チヨミがどうかなってしまうことを考えれば、食べたい物を少しくらい食べてもらってもいいですよね。

看護師さんも、チヨミがちくわを食べているのを見てもとがめませんでした。

お腹が満たされたようなので、チヨミのリハビリの話や、兄や妹の話などをしました。

また「水を入れて」、「お茶を取って」、などのちょっとしたことでも、私には気軽に頼めるので、ホッとしている様子。看護師さんにイチイチ頼むのは気が引ける気持ち、良く分かります。

なんだかんだで、30分以上いてもおとがめなしだったので、満足に話をすることができました。

毎日電話で会話はしていたものの、やっぱり会って顔を見て話すのが一番いいですね

 

最後まで読んでくださって、本当にありがとうございます(*'▽')