ちまるカフェ実現プロジェクト

カフェオープン実現にむけて奔走します!

悪いことの後にはいいことがある!

こんにちは、ちまるです☆

 

骨折をして入院をしているチヨミが、リハビリに力を入れている病院に転院しました。

夕方電話で様子を聞くと、「今日の夕飯、全部食べたよ!!」と嬉しそうに教えてくれました。「味ご飯だったし、ご飯も全部食べた」と満足そう(*'▽')

昨日までの病院では、味が薄くて、ほとんど手をつけていなかったので、この話を聞いて本当に安心しました。

リハビリも、しっかりやってもらえたみたいで、安心感があります。

今度の病院はなかなか幸先いい感じかな。

ただ一つ、残念なことは、面会がほとんど不可ということ。

身の回りの世話をしている人に限り、2週間に1回しか許されないのです。

身の回りの世話をメインでしているのは、妹のエミなので、私はしばらく会えそうにありません。グスン(*´Д`)

一番つらいのは、母チヨミですが、電話では「リハビリ頑張る!」と前向きに話してくれたので、とても頼もしい。

今は面会できないけど、きっとじきにに会えるようになるよ(*'▽')

そう、悪いことのあとは、いいことが起こる。

 

一方、私の方は、頭~足先まで、全身のこわばりがひどく、歩行もままならない。

昨日外出した際には雨降りのせいもあって、すってんころりん、思いっきり転倒した。

幸いけがはなかったけど、この先心配になる・・・

 

いや、もとい。

悪いことの後には、いいことが起こる!のだから、

きっと回復する!

 

そう、悪いことの後には、いいことが起こる!

 

今までの出来事を、大きくとらえると、多発性硬化症になった(悪いこと)後は、

必ずいいことが起きる!(つまりちまるカフェ実現!?)

 

チヨミも、骨折して入院した(悪いこと)後は、

必ずいいことが起きる!

 

そう、悪いことの後には、いいことが起こる!のです。

 

最後まで読んでくださって、本当にありがとうございます(*'▽')