ちまるカフェ実現プロジェクト

カフェオープン実現にむけて奔走します!

結婚10周年記念の旅行で喧嘩②

こんにちは、ちまるです☆

結婚10周年の記念に、主人と二人で2泊3日のドライブ旅行に行ってきました。

 

今日は前回の続き、2日目のUSJのことを書きます。

デート気分を楽しめるかと思って、期待していたんですが・・・

主人は、初めてのUSJで、街並み、アトラクション、すべてが新鮮だったようで、写真を取ったり、終始キョロキョロ。

一方私は、歩行距離を極力少なくして、体力の温存に努める。

全然、10周年のデート気分ではありません(笑)

 

そんな二人が、アプリの地図を見て、ジュラシックパークエリアを目指します。

すると、なぜかたどり着いた先は、ハリーポッターエリア。。。

あーーーー、無駄に長距離歩いた><

2人とも、極度の方向音痴なんです(泣)

脚が疲れてくるし、イライラ。

主人も日頃の運動不足と人ごみで、かなり疲れた様子。

気を取り直して、とりあえずハリーポッターエリアで何か乗ろうと並んだのが、

まさかの絶叫系!!

[http://:title]

ハリーポッターに怖い乗り物ないでしょ~、と油断したのが間違いでした)

乗り込み直前に、よっぽど逃げ出そうかと思ったけど90分も並んだので、それこそ清水の舞台から飛び降りる覚悟で乗りました。

但し、最初から最後まで目をつぶって。←一体何しに来てんの?(笑)

ただただひたすら、安全バーにしがみついて、半泣きで数分間のライドを耐えました。

 

主人は絶叫系好きなので、さぞ楽しんだのかと思いきや、終わった後に聞いてみると、

「なんか気持ち悪くなって・・・戻しそう・・・」と。

 

その後は、絶叫好きの主人も、自信を失ったみたい(苦笑)

ジュラシックパークには何とかたどりついたので、2人で乗りました。

(途中まではのんびり乗れたけど、後半で私はまたも半泣き)

 

そんなこんなで、何度も道に迷いながら、険悪な雰囲気になって過ごしたUSJデートでした。

 

1つ良かったことは、お昼に入ったレストランで、昨日食べ損ねた牛ステーキを食べられたことかな(笑)(神戸牛ではないけどね)

2人とも、ちょこっとだけご機嫌になり、デートっぽく過ごせました。多分(私)

 

 

最後まで読んでくださって、本当にありがとうございます(*'▽')