こんにちは、ちまるです☆
今日、スーパーの駐車場で手首を捻挫してしまったようなのだ。
マンホールの周りのコンクリートの段差(と言っても気にするほどでもない、わずかな段差なんだけど)に思い切り躓いて、手の甲を突いた。
衝撃で右胸の脇にもずしりと痛みが走り、手の後は頭も道路に打ち付けた。
手の甲や手首はすりむいて、出血。
しばらく動けなかったので、周囲の人たちが心配して声掛けしてくれたり、店員さんを呼ぼうとしてくれたけど、なんとか起き上がれたので、そのまま主人と車で帰ってきた。
途中病院の緊急外来に行こうか迷ったけど、大したことなさそうだと判断して帰って来た。
しかし、帰宅後に気づいた。手首、結構いたい。包丁も握れないし、物も持てない。
そう、こうして文字を打っていても、手首に響くので、右手は親指と人差し指しか使えない。そして、呼吸するだけで胸の脇が痛む。
それに、今になって頭がうっすらだけど痛い。
病院行った方がよかったのかな・・・
母チヨミが心配してくれてシップをくれた。
主人は、なぜか逆切れ。
だから病院行こうっていったんだよ って。
ひどいなぁ。。。(*´Д`)
あーーー、痛みもそうだけど、
駐車場で思い切り転んだという事実がかなりしんどい・・・
歩行能力はなんとかキープできていると信じていたのに
現実はこうなのか・・・・(*´Д`)
ただ、1ついいことはあった。
スーパーに行く前は、なぜか家でかけていた音楽に合わせて踊っていたの!!!
しかも、めちゃくちゃ気分よく!
この時、あれ?私病気なんて消えちゃうんじゃない?どんどん良くなるんじゃない?
と感じていた。
いいこともあれば悪いこともある。
今日はどっちもあったのだから○としようか(*'ω'*)
米粉のシフォンケーキ作りはあきらめて、静かに過ごそう。
最後まで読んでくださってありがとうございます(*'ω'*)