ちまるカフェ実現プロジェクト

カフェオープン実現にむけて奔走します!

打撲時の飲酒は厳禁!

こんにちは、ちまるです☆

 

先週、スーパーの駐車場で転倒して痛めた体のあちこちが、週末に向かってどんどん痛みを増していた。

昨日なんて、息をするのも、くしゃみをするのも、ごみを拾うのも痛くて痛くて日常生活に大いに支障をきたしていた。

 

なんでだろう・・・

 

もしかして!?と、ふと思い当たることを調べてみたら、

 

BINGO!

創傷(切り傷)や打撲、骨折や肉離れなど炎症が起こります。腫れたり、熱感があったり、出血、色が変色しているなど、その状態でお酒を飲んでしまうと血流をよくする効果があるため出血を促進させ腫れや炎症が強くなり、さらに痛みが生じでしまいます。

よって回復の阻害をしてしまう原因なので怪我をしている時にはお酒を飲まないほうがいいのです!

お酒と怪我 | えがお鍼灸整骨院 松阪院

 

あーー、やってしまいました。

普段週1回、土曜日くらいしかお酒は飲まないのに、この週に限って、木、金、土と3日連続で飲んでいたのです・・・

 

飲んだといっても、

木・・・ワインを小さなコップに少し(200mlもない)

金・・・ラムコークを1杯(濃さは不明)

土・・・500mlのビールを3人で分けた

ですけどね。

3連ちゃんのお酒が効いてしまったのですね、きっと(*´Д`)

 

もーー、誰か教えてよ~、怪我した時のお酒は厳禁だと。



なんて、人のせいにしちゃいけませんね。

今後は気を付けます。

そしてしばらく禁酒ですね。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます(*'ω'*)