ちまるカフェ実現プロジェクト

カフェオープン実現にむけて奔走します!

吐き出せる場所って大切、はてなブログに感謝

こんにちは、ちまるです☆

 

もー、なんで急にこんなにブログを書いているのかというと、きっとこうだ。

 

1、シフォンケーキを作れない(右手首の捻挫、手のこわばり に加えて先日指を切ったのであまり洗い物をしたくない)

2、カフェ準備でやっておくことは山ほどあるけど、気分の良い時、体調の良い時に進めたい、というか、多分無理やりやろうとすると、過去の経験上よい結果が出ない。

3、思っていること、感じていることを誰かに吐き出したい。

 

と、書いてみて思ったけど、多分3が一番強い。

 

不調のせいか、普段よりも一段と誰かに話を聞いてほしい。

聞いてもらえる相手と言えば、主人しかいないのだけど、毎日帰りは遅く、というかたまに早く帰ってきても、私の話は上の空。

 

まぁ、興味のあるところが違うのだからしょうがないのだけど。

 

そう、そうやって割り切れば別に頭にもこないし、というか頭にくるのはお門違いだし、自分は自分でこのブログさんがあるから、吐き出す場所があってありがたいのだ。

 

気分転換に、シフォンケーキでも作ろうかと思ったけど、やめた。

だって、指を切ったってことは、しばらく休みなさいのサインだったと思うから。

よくなったら思い切りたくさん焼きまくるのだ。

そして、カフェの準備も、チヨミの家をピカピカの新築のようにする計画もどんどん進めるのだ。

 

私がこうして休んでいる間にも、自宅の裏山の擁壁工事は着々と進んで、あとは県事務所の確認を待つだけとなっている。

ありがたい!

これで、カフェもチヨミの家のことも進める土台ができた!!

 

さぁ。今日は早いけど、もう休みます。

明日、どんな日になるか楽しみにしながら。

最後まで読んでくださってありがとうございます(*'ω'*)