こんにちは、ちまるです☆
ついにカフェの独自ドメインメールの送受信ができるようになった!!!

お名前ドットコムで取得した独自ドメインメール、約1か月前だったかな・・・
Outlookに設定してみたけど、送信はできるけど受信できない、みたいな状況で、あれこれ試すうちに、送受信ができなくなっていた。。。
もう、Outlookに執着するのはやめて、Gmailで設定トライ!
Youtubeの動画で画面説明を見ながら、一緒にPC操作をして、できた!!!
ものの1時間で完了!!!(多分これでも時間かかりすぎなんだけど)
私にしては上出来だ。
というか、この1か月めっちゃ時間かけてトライ&エラーを繰り返したのはなんだったん?(笑)
教訓、1つのやり方に執着するのではなく、
ダメなら次の手を 考えて実行することが大事。
そうそう、カフェを建てることについても、母の家のリフォームと合わせるということにこだわっていたのでなかなか進まない部分があったけど、そこは切り離して、カフェを先にオープン、母の家は母の家で、本人の気持ちを尊重しながら進めようと思った。
あの手この手で、試していこう。
最後まで読んでくださってありがとうございます(*'ω'*)