ちまるカフェ実現プロジェクト

カフェオープン実現にむけて奔走します!

土日の朝も7時には起きなきゃと思ってたけど、やめた

こんにちは、ちまるです☆

 

今朝はお寝坊さん。

昨夜、仕事帰りに飲みに行って夜遅くなったから。

 

こんな風に、お寝坊することも、仕事帰りに同僚と飲みに行くのも以前の私だったらありえなかったことだ。

 

3年前まで、自分の殻に閉じこもりまくっていて、交友関係も行動範囲もめちゃくちゃ狭かったのだ。

今は、いろんな自分の中の制限を外した。

・帰りの足がないから飲まない

・お酒はそこまで好きでもないし・・・

・人としゃべるより、家に帰ってゆっくりしたい

・飲み代がもったいない

・夜歩くのは怖い

・休日の朝も7時までには起きて規則正しい生活をする

・チヨミや夫の夕飯を毎日必ず作るらなきゃ

 

今思えば、すっごくダサい。こんな固定概念から抜け出せず小さくまとまっていたなんて恥ずかしい。

やりたいこと、興味があることは1歩踏み出して新たな世界に入ると、また新しい何かが見えて来ることもある。

 

アラフィフになっていまさらなんだけど、本当にこれまでは殻に閉じこもっていたので、自分を解放するってこんなに清々しい気分になれるんだ、と実感している。

 

昨夜は、最近仲良くなった同僚と、もともと仲良くしている私の友人3人でたわいもない話をして、穏やかな時間を過ごした。

途中で同僚からお勧めの芋焼酎の話が出たので、その場でAmazonで注文。

今は行動が早くなった。

 

帰りは夫に迎えに来てもらい、友人も家まで送ってもらった。

ちなみに夫は、買ってあったUFOやきそばを食べただけなのでお腹が空いたと言っていたけど、そこはスルー(笑)

 

固定概念を外して自分を解放する。

私の場合、家族のためにこうしなきゃ、とうい固定概念だったり、将来のお金の不安のために我慢することが多く、あまりにも自分のことを大事にできていなかったと思う。

これからは、もっともっとわがままになって自分を大切にしてもいいのだ、感じる。

それが、病気になったからこそ気づけたことの1つだと思う。

 

いまだにできていないこともあるし、本当にやった方がいいのかどうかも分からないけど、一度きりの人生、自分の魂の正直に生きたい。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます(*'ω'*)