こんにちは、ちまるです☆
日々、勤め先の仕事や、シフォンケーキ作り、開業準備などに追われていると、いつものルーティンワークを、ちょっと変えてみたりすることがおっくうになる。
週末の買い物は、たいてい決まったスーパーに行って、慣れた店内をささっと回っていかに素早く終わらせるかを大事にしていた。
しかし、昨日は、いつもとは違うスーパーへ買い出しにいった。
たまたま近くを通ったためだ。
そのスーパーは、10年くらい前はよく行っていたのだけど、店内が広く歩く距離が増えるし、人も多いし、ちょっと高めだし、ご無沙汰していた。
しかし、いざ行ってみると、店内のレイアウトが変わってすっきりして、しかも人も思っていたほど多くなかった。そして、お野菜など意外にもお値打ちだった。

慣れ親しんだスーパーのがいいと不満げな顔をしていた夫も、お得に買いものが出来て機嫌が直った(笑)
改めて感じた。毎日同じことを繰り返しているより、時には違ったことをすると新たな発見がある。
頭では分かっていても、なかなか実践できていなかったな~
そういう訳でもないんだけど、シフォンケーキもいつものパターンをちょっと変化を加えてみた。
こめ油をやめて、ノンオイルに。
そして、初のマーブルシフォン(マーブルって2種の記事を作るのがおっくうでなかなか手を出せずにいたんだよね)

試食が楽しみ!

最後まで読んでくださってありがとうございます(*'ω'*)