こんにちは、ちまるです☆
今日は、4か月ぶりに京都の主治医の診察の日。
いつも夫に車で連れて行ってもらい日帰りで帰る。
せっかく会社を休むのだから、デート気分でドライブを楽しもうと思っていた。
ところが、なんだか、なにが発端か分からないけど、車中が険悪ムードに。
病院で診察の待ち時間も、なんだかぎくしゃく。
病院終わってから、せっかくだから、鴨川沿いを桜見ながら歩こうと思い行ったのだけど、駐車場がスムーズに見つからないわ、お腹は空くはで二人ともイライラモード。
昼食を取ろうと思っていた目当てのお店を探すも、二人とも方向音痴で探せずにイライラがMAXに。(これまでも喧嘩の原因は道に迷うということが多い"(-""-)")

結局目的地とは違うお店で取った昼食の間、ほとんど会話がなかった。
お腹は満たされたので、せっかくだから桜を見ようと歩いたけど、途中で雨も降りだす始末。傘もないので、急いで車に戻りたいのだけど、私は早歩きはできないし、「こんなことなら、早く帰ってシフォン焼きたかった」と心の中で思ったのでした。
こんな日は、ほんと何をやってもうまくいかない。
家に帰っても気分が上がらなかった。
私たち夫婦って、こんなに仲悪かったっけ・・・
でも、今日いいこともあった!
1つは、病気の進行が見られなかったこと。
血液検査の数値も前回より良い!(にわかダイエットのおかげか!?)
2つ目に、鴨川沿いを二条~四条まで歩けたという事実!!!
ペースこそ遅いものの、5年前くらいに歩いた時と同じ距離だ!
そしてもう一つ、今(夜10時)シフォンケーキを焼いている、という事実!
京都でたくさん歩いて疲れたはずなのに、余力がある!
(と言いつつ途中からへとへとになってきて、片付けがおっくうだけど)
明日からは、夫と仲良く過ごせますように!
最後まで読んでくださってありがとうございます(*'ω'*)