こんにちは、ちまるです☆
週末に桜を満喫したおかげか、昨日のお勤め先での仕事中は、すこぶるご機嫌に過ごせた。
あまりに、自分のテンションが高いので(波動が高いとでも言えるのか?)周囲との温度差が、自分でも感じられて、おかしな感覚に陥った。
真面目に仕事の話をしているのだけど、(自分と同僚を上から俯瞰的に眺めたとすると)、私一人だけがとても楽しそうに見えたと思う。
桜でご機嫌になっていた、ということもあるけど、よくよく考えてみると、今任されているお仕事は、自分に合っているし、やりがいもある、いわゆる「好きなタイプの仕事」。
自分のアイデアを企画に活かせるし、ある程度自由も利く。
だからこそ、自分の意志を持って動いていくことは、楽しい。
私もかつてそうだったように、「仕事」=「嫌なこと、やらされること」という感覚でいると、月曜日がやってくるのが憂鬱なサザエさん症候群になるのかもしれない。
そして、常にしかめっつらだったり、難しい顔をして働くことになるのかも。
最近の私は、サザエさん症候群には一切ならないし、会社での笑顔が増えた。
(この間、土曜日の夜に明日は仕事だと勘違いしたことがあった⇒ここ4年くらいは、会社の仕事とカフェ準備に明確な線引きがなく、どちらも将来的な目標「ちいさなまるい社会を作る」ために今やっておくべきタスクとみなして目の前のことに取り組んでいるから!?かと理解している)
もちろん、合っていない仕事や、しんどい仕事もあるから難しい顔をするときもあるけどね。
どうせなら、1回の人生、
会社にいようが、カフェ関係の仕事をしていようが、一瞬一瞬を真剣に楽しく過ごしたい。

今日も、素敵な一日が始まっている☆
貴重な人生の、一瞬一瞬を楽しもう。
最後まで読んでくださってありがとうございます(*'ω'*)