こんにちは、ちまるです☆
昨日、遅くに帰宅した夫が、「疲れた~」といいながらも、表情はイキイキ、すごく充実した様子だった。
夫の体全体から、ポジティブなエネルギーがバンバン放出されているような感じ。
夫がここ数か月、取り組んでいた会社の一大イベントが昨日終わったようなのだ。
自分の得意なパソコンスキルを活かしてイベントを成功させようと最大限の努力をしていたし、多くの壁や苦労を乗り越えてきたことを私も知っている。
イベントの様子を楽しそうに話す姿に、私まで元気をもらった。
私の質問に、意気揚々と答えてくれた。
イベント参加者はとても喜んでいた、楽しそうだった、同僚からこれまでの準備に対する労いの言葉のかけてもらった、とも話していた。
ここのところ、夫の帰りが遅くて、夫婦の十分な会話もできずに、なんだか物足りない気がしていたんだけど、夫が嬉しそうに話す姿に、一気にモヤモヤが吹き飛んだ。
自分の好きなことでまっしぐらに突き進むこと、そしてその努力、頑張りが周囲の人を喜ばせ、笑顔に繋がっている。それを見事に実践した夫に、私からも最大限の労いをしたいと思った。

あ、今気づいた、今日夫の誕生日だ!
帰りに何かプレゼントでも買っていこうかな。
最後まで読んでくださってありがとうございます(*'ω'*)