ちまるカフェ実現プロジェクト

カフェオープン実現にむけて奔走します!

キッチンも私もたまには休ませてあげよう♪

こんにちは、ちまるです☆

 

あーーー、やり切った!

昨日今日の2日間で、米粉のシフォンケーキを14ホール焼いた。

全て8等分にカットして、1つずつラッピングして冷蔵庫で保管。

 

年に1度、町内会の集まりでお配りしているのだ。

 

2年前に始めたときは、3日間で、10ホール。

あの時は、本当に気が狂いそうになるくらい体も頭もフル回転でへとへとだった。

 

しかし、今回は、2ホール同時に焼く術を身に着けているし、シフォン型も1つ増え3つで回しているので、だいぶ楽になった。

 

とはいえ、、、、やっぱり、なかなかの仕事量だ。

ケーキを焼いたり、ラッピングするだけでなく、洗い物も14回分あるわけだしね。

2日間で、シフォン型を14回洗っているわけだから、そりゃ疲れるよね。

 

んでもって、疲れたのは私だけじゃなかったみたい。

夕方、シンク下の床から水がじわりじわりあふれ出ているのを発見。

流しをフル回転で使っていたから、壊れたのか??

どんどんあふれ出るので、水を使うのをやめてみたら、少し治まった。

 

もうすぐ、修理屋さんが来てくれるので、治りますように。

 

キッチンも私もたまには休ませてあげなきゃいけないかしら。

明日はLINE公式アカウントのおすそわけシフォンは休憩しようかな・・・・

 

最後まで読んでくださってありがとうございます(*'ω'*)