ちまるカフェ実現プロジェクト

カフェオープン実現にむけて奔走します!

自分の感覚に耳を澄ましたらものごとがスムーズに進んだ気がする

こんばんは、ちまるです☆

 

今日は、「なりたい自分になるため」きちんと定時で帰った。

というか、やはり夕方になると、もうへとへとなのだ。

 

これまで、そういう自分の状態に目をつぶって、「やらなきゃ」精神で働いてきた。

自分の感覚を無視し続けて頭でああしようこうしようと進んできた人生だからか、やたらと壁にぶつかることが多かった気がする。

 

ところが、なりたい自分に変わると決めて、自分の感覚に耳を澄ますようににしてからは、なんだか、ものごとがスムーズに進んでいるような気がする。

 

例えば、1つの例だけど、「今日はお弁当持っていくのやめて売店でパンでも買おう」と直感で決めたときに、売店で久しく会っていなかった同僚と出会って会話が弾んだと思ったら、また別の同僚とばったり出会って楽しい会話ができたことがあった。

 

また別の例では、「あの仕事やっておかなきゃいけないけど、もう疲れたから帰ろう」と無理をせずに諦めた翌日、その仕事は別の同僚がやってくれていた。

 

なんだか、遠回りしてきたけど、実は人生って自分の感覚に従ったり流れに乗れば、割とスムーズにいくものなのかもしれない。

これはもしかすると、自分の中での大発見かも。

まだ人生半分過ぎたところ。今後試してみない手はない。

 

自分の感覚を大事に、流れに身を任せて行こう。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます(*'ω'*)