こんにちは、ちまるです☆
今朝は、久々にめちゃくちゃ体が重い。
ご飯の支度も食べるのも時間がかかって、夫にコーヒーを淹れることもままならず机に突っ伏してしまった。
正直、こういう症状が持病のせいなのか、ただ単に疲れただけなのか分からない。
話は飛ぶけど、20代のころ、よく電車に乗ると、体がほてって、しんどくて30分たっているのはけっこうしんどかったり、繁華街で友達と町ブラするのも、かなりの体力を消耗していた。
夜は夜で、体の右側が痛んだり重だるかったりと、不調を感じる日が多かった。
でも、今、同じような症状の不調はほとんどなくなった。
しんどい状態があってもそれが永遠に続くわけではないのだ。
だからこそ、今起きていることをいったん受け止めて、それに抗うことなく、その嵐が過ぎ去るのを静かに待とう。
今は休みが必要だよ、と体が教えてくれているかもしれない。

最後まで読んでくださってありがとうございます(*'ω'*)