ちまるカフェ実現プロジェクト

カフェオープン実現にむけて奔走します!

Go with the flow

こんにちは、ちまるです☆

 

GWに市役所へ申請していた、開業のための補助金申請の回答がきた。

ドキドキワクワクしながら、市の担当者さんからのメールを開封

 

結果は「見送り」。。。

 

残念( ;∀;)

メールには、見送りの判断に至った経緯や理由、カフェ開業のコンセプトがこの補助金の趣旨や条件に合致しているかなどが、それはそれは丁寧に書かれていた。

 

しっかり読み進めていくと、理由は一言で言えば、市の財源不足。

ただ、ちまるカフェ開業は市の目指している事業計画に資するものである、ということも書かれていたので嬉しかった。

 

結果は期待していただけに残念ではあるけど、別に開業できないわけではない。

次の手段を考えるだけだ。

 

そして、何より、今回市の担当者さんが、じっくりと話を聞いてくださり、市役所内での調整に尽力してくださったことが、本当にありがたかった。感謝の言葉しかない。

 

さて、長いエネルギー不足の期間もほぼ完全に脱しつつあるので、徐々にまたエンジンをかけていくかな!

 

焦らずに、自分のペースで Go with the flow だ!

最後まで読んでくださってありがとうございます(*'ω'*)