ちまるカフェ実現プロジェクト

カフェオープン実現にむけて奔走します!

嫌なことが消えたらいいことを引き寄せた!?

こんにちは、ちまるです☆

 

前回の記事で、「すべてうまくいくことが分かったら嫌なことが消えた」と書いてから早2週間。

chimarucafe.hatenablog.com

 

現在、自分の目の前に嫌なことだらけだ。

 

まず、仕事(カフェじゃなくて勤め先のね)が上手くいっていない。

そして、そのせいなのか体調もすぐれない。

もちろん、気分も憂鬱。

毎日仕事の夢で目が覚める。

 

これ、一番ダメなパターンじゃん!!!

 

気分よく過ごしてたら、次にやってくる現実もポジティブなものになるっていうのが引き寄せじゃなかったの~??

 

今日は、午後お休みをもらった。

 

やらないと、人に迷惑かけてしまうことはやった。

あとは、これ、今やらなくても別に誰も困らないよね、ってことを手放した。

体調と、自分の内側を整えたい。

 

正直、頭にきていることもあって。

会社での自分の不当な扱い。

いや、自分だけでなく、自分と同じ立場(ポジション)の人が、明らかに不当な扱いを受けているし、何年も前から不満の声はずっと上がり続けているのに解決されていない状態が続いている。

特に今回は、改めて自分が嫌な想いをしたことで、いい加減堪忍袋の緒が切れた感じ。

馬鹿にするのもいい加減にしろ!!!

普段温厚なちまるでも怒りたくもなる(笑)

 

ちょっと冷静になってから、この問題を是正するために立ち上がろうかと思うけど、また ダメ出し、意見の封じ込め、なかったことにされる など「言うんじゃなかった」パターンにに陥る気もしていて迷い中。

 

ていうか、この記事を読んでいる人からしたら、

ここまでして嫌な仕事や組織にしがみつかなくても早くカフェ1本にすれば?と言われそうですね。

 

そう、実は私も、「仕事辞める!」と夫に伝えたんです。

そしたら、意外とあっさり許可が下りた。

今までは「生活に困るから辞めないで」と懇願されていたのに、

「ちまるさんがつらいなら辞めていいよ、僕が頑張る」と言ってくれたのだ。

 

ま、お互い半分本気、半分は冗談で言っているところもあるし、実際にやめるかどうかは別にしても、このセリフを聞けただけで、ものすごく気持ちが楽になった。

 

さらに、最近 なぜか夫の帰りが早くなったので、ちまるの人生がキラキラ輝き始めている。今まで、どんなにお願いしても帰りが遅かったのに。

夫婦ごっこを楽しみたいちまるにとっては、長年不満のたねだった。

それが、どういう訳か、最近早い。

(浮気相手がいてその人と別れた、とかは絶対ありえないから、たまたま仕事がないだけなのか、彼もちまる同様うつ状態なのか?!)

 

あ、しかし、こうやって整理していると、実は私、いいこと引き寄せてたのね!

①仕事を辞めていいよの許可が出た。

②夫の帰りが早い

 

いや~、めちゃくちゃいいこと引き寄せてるじゃん!

本当に幸せだ、私。(←とことん幸せの基準低い人!? もしくは 単細胞!?)

 

さ、リフレッシュしたら来週はお仕事がんばるぞ!

 

最後まで読んでくださってありがとうございます(*'ω'*)