ちまるカフェ実現プロジェクト

カフェオープン実現にむけて奔走します!

満月の夜のウィッシュノート

こんにちは、ちまるです☆

 

すっかり投稿が遅くなりました。

この間いろいろありました。

勤め先での仕事、人間関係。

 

とどめに、思い切りダメ出しを受けて、めちゃくちゃへこんだ状態で、お盆連休に突入してしまった。

あーーー、、、せっかくの連休に、へこんだ状態が続いてしまったら困るぞ、、、と焦った。

そこで、なんとか復活する方法をあれこれ試しました。

 

まずは、簡単なところで、夫に話を聞いてもらった。(あまり期待していないけど)

夫は、意外と(失敬)冷静かつ的を得た指摘をしてくれた上に、こちらに寄り添い傾聴してくれたので(意外)少しだけ心が落ち着き始めたし、自分の中で少しづつ整理することができた。

しかし、まだまだ起こった出来事をぐるぐる考えてしまって、その日の夜は眠れなかった。

そこで、翌日は、ぐるぐるモードから一歩引いて、冷静に自分を俯瞰してみた。

うーん、、、冷静になれない。なかなか脱出できない。。。

 

寝不足もたたって、心だけでなく体調にも影響が出ていたので、友人と会う予定もキャンセルしようかと迷ったけど、会ったら仕事の出来事なんてすっかり忘れるかもしれない!と思い(もちろん友人に久々に会いたい気持ちはあるしね)、結局会った。

気分転換にはなったけど、根本的な解決には至らず。。。

 

そうなると、次の手段。過去の経験上、この手ならいけるはず!と思い、

「落ち込んでるのは分かった!じゃ、次はどう行動するんだ?」

「今回の落ち込みで得た気づき、学びは何なんだ??」と自問自答してみた。

うん、だいぶ整理はできたけど、まだモヤモヤが残っている。

 

そこで、こうなったら最終手段!

満月の夜、自分の望む未来をウィッシュノートに書きだしてみた。

ノート1ページにぎっしり書いたんだけど、要約するとこんなこと。

「もう周囲の評価を気にせず、自分の価値観を大事にしてストレスのない楽しい人生を送ります!」

と。

そしたら、不思議なことに、書いているその最中から、どんどん心が軽くなっていくではありませんか!

書き終わったころにはすっきり、モヤモヤが晴れていたのだ!!!

寝不足でぼーっとしていた頭もスッキリ。

体調も戻り始めてケーキを焼けるほどまでに回復!!!

まさかのウィッシュノートの即効性にびっくり。

即効性と言っても、具体的に何が効いたのか、分かっていない。

 

書いた言葉の力なのか?

書いたという行為がよかった?

満月効果?

 

よくわかんないけど、とにかく、このウィッシュノートのおかげで、残りの連休を楽しく過ごせそうで、本当に助かった。感謝!

 

ていうか、解決してしまえば、私何を悩んでいたの?

その悩みどうでもよくない?と思えた。

 

この感覚をつかんだので、次に嫌なことがあっても悩まずに自分軸でいられる自信もついた。

 

さー、まだ残り6日間もある!

好きなことを思い切りして、楽しむぞ!

 

最後まで読んでくださってありがとうございます(*'ω'*)