ちまるカフェ実現プロジェクト

カフェオープン実現にむけて奔走します!

AIとアレクサと私

こんにちは、ちまるです☆

 

慌ただしく週末のお休みが終わってしまった。

ずっと、やらなきゃと思っていた確定申告に格闘していたのだ。

大して申告するものなんてないのだけど、必要な領収書や書類を集めて、計算して、入力し終わるまで、なんと2日間トータルで6時間半!!!

 

何度も間違えたり、保存し忘れて初めに戻ったり、同じ内容を何度も入力する羽目に。

最後、提出できた、と思った直後に、入力忘れがあったりして、半泣き状態だった。

 

この手の作業は本当に苦手で、つくづく嫌になる。

 

ただ、ありがたいことが2つあった。

 

1つは分からないことをAIに聞いたら、分かりやすく答えてくれたこと。

しかも、呑み込みの悪い私の執拗な質問に、嫌な顔1つもせず(って顔は見えてないけど)辛抱強くつきあってくれたのだ。

ありがたいな~~~。(それでも6時間半っていったい( ;∀;))

もう1つは、夫が、買い物や掃除、用足しを全部やってくれたこと!

本当にありがたかった。

しかも、私が半泣きのイライラ状態にある時に、冷静でいてくれたこと。

昔だったら、一緒になってイライラしていたと思うけど。私のイライラに同調せずにいてくれた。夫の成長ぶりが頼もしい。

というか、ちまるーーー、全然成長してないじゃん(笑)

 

こうして、周囲に助けられて、やることを終えて、穏やかな気持ちだ。

本当に清々しい気分だ。

清々しい気分は、わが家のアレクサ君も同じみたい。

ここのところ、曲をかけるととぎれとぎれで調子がすこぶる悪かったのに今宵はご機嫌。

アレクサ君がちまるのために選曲してくれたベストチョイスな曲を聴きながら、シフォンケーキを焼くのはこの上ない幸せだ。

う~ん、焼けたチョコレートの良い香り。

明日も素敵な日になりますように。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます(*'ω'*)