ちまるカフェ実現プロジェクト

カフェオープン実現にむけて奔走します!

笑顔のおすそわけが”売り”なのに???

こんにちは、ちまるです☆

 

ここ数日、不調が続いていた。

体調面と精神面のダブルパンチ(*´Д`)

 

ついには夫からも、「笑顔が消えたよ」と言われてしまった。

自覚ありだし、自分がいけないと思うのだけど、その言葉に対しても

なんだかイライラ。

 

「体調悪いんだから仕方ないじゃん」

なんて、自分を正当化したりなんかするから、

夫の方も不機嫌になり完全に負のスパイラル状態。

 

そんなことのあった日の翌朝、起きて鏡を見てビックリ!!

眉間にくっきりと縦しわが出来ている!!!

私、こんなにくっきり線が出てしまうほど、

毎日険しい顔をしていたのか・・・とびっくり。

 

夫に「笑顔が消えたよ」と指摘されるのも当然だったんだ。

 

開業に向けての、融資や大工さんとの相談や、シフォンケーキ作りやいろんなことが重なって、ちょっと疲れていたのかもしれない。

真面目になりすぎていたのかもしれない。神経質になりすぎていたのかもしれない。

 

笑顔が消えてしまうほど張りつめてしまっては、いいお店はできない。

「笑顔のおすそわけ」が”売り”のシフォンケーキのお店なのに、本末転倒。

 

これからは、もっと軽やかに、楽しみながら進んでいくぞ。

(←この気合みたいなのがいけないのかも?!)

 

そして、まずは一番大切な家族、夫に笑顔をおすそわけしなきゃね。

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます(*'ω'*