こんにちは、ちまるです☆
久々に充実した一日だった。
朝起きたのは例によって8時。遅い(笑)
でも、久々に体が軽くて、足が動いたので、自然と土間収納の掃除を始めていた!
ずーーーーーーーっと気になっていた足の踏み場もなかった土間収納の乱雑さ。
ようやく、片付け、掃除、断捨離が進みすっごく気分が良い☆☆☆
ついでに、これまた気になっていたキッチンの収納の一部もお掃除!
結構動いたのに、調子に乗った私の体はまだ止まらなかった。
ふいにスコーンを焼きたくなって、ボウルを取り出し米粉とバターをこねこね。
スコーンを焼きながら、スコーンにはジャムだよね、、、と思ったらもう次の瞬間に冷凍してあった金柑の甘露煮を鍋に入れて煮詰めていた。
煮詰まった金柑を裏ごしして滑らかな金柑ジャムに。
そうこうしているうちにスコーンが焼けたので、おもむろに焼きたてのスコーンに生クリームをホイップして、出来立ての金柑ジャムをトッピングして食べてしまった(笑)
朝食を食べていなかったので美味しかった。
母チヨミにも好評だった。「たまにはいいね」と喜んで食べてくれた。
普段シフォンばかり焼いているので、無性に違うお菓子を焼きたくなることがある。
いやー、しかし、こんなに体が動いたのは何か月振りだと思う。
動かない日々が続くと、「私ってなんて怠け者なんだろう・・・」と思うときがあるけど、調子さえよければ「やれる子」だと分かって安心した(笑)
何より、土間収納が片付いて、本当に気分が良い。
明日からもこんな調子が続くといいんだけどな~。
今日はいい気分で眠れそう。
最後まで読んでくださってありがとうございます(*'ω'*)