ちまるカフェ実現プロジェクト

カフェオープン実現にむけて奔走します!

吉本新喜劇&バラエティーショーin名古屋

今日は、久しぶりに、大好きなお笑いを見ることができました!
1か月前にチケットをGetした吉本新喜劇バラエティーショーin名古屋」です。
バラエティーショーに、私の大好きな漫才師が3組も出演するというので、とっても楽しみにしていました!
場所は金山駅から徒歩5分の日本特殊陶業市民会館 フォレストホール

今日の出演者です。
バラエティーショー
 ・パンクブーブー
 ・オレンジ
 ・おかずクラブ
 ・COWCOW
 ・テンダラー
 吉本新喜劇
 ・内場勝則

f:id:chimarucafe:20220323193343j:plain

私のお目当ては
1、テンダラー
2、COWCOW
3、パンクブーブー
大好きな3組を一度に見られるなんて、めちゃくちゃラッキーです!

ただ、1つだけ心配事が・・・
テンダラーの浜本さんが、ちょっと前に、不倫ネタで文春に載ってっしまったこと。
もしかしたら、謹慎くらって、出演できないんじゃないかと。

私の心配をよそに、バラエティーショーが定刻にスタートしました!
ヨッ!パチパチパチパチ~

1、オレンジ
 名古屋を中心に活躍する漫才師のようです。
 とてもテンポがよく、まだ温まっていない会場をジワリジワリと
 盛り上げてくれました。
2、パンクブーブー
 早くもお目当ての、パンクさん!
 生で見るのは2回目でしたが、やっぱり上手いな~
 YouTubeで何度も見たことのあるネタを2つくらい繋げて見ごたえのある内容に
 なってました。
 落ちが分かっていても笑っちゃう。最高です!
3、おかずくらぶ
 唯一の女性コンビです。
    ぽっちゃり女性の方の体重を、観客に当ててもらうやりとりは、うまい返しで
 楽しませてくれました。

4、HGとサバンナの八木さん
 えっ?予定にない出演者!あれれ?急遽出演が決まったの??
 ってことは、私の一番目当てのテンダラーの代わりなのかしら?!
 と、不安を抑えきれずあまり集中できませんでしたが、観客の小学生を
    巻き込んで、楽しませてくれました。

5、トータルテンボス
  まさかのトータルテンボスーーー!!!
 こちらも、チラシに載っていなかった出演者!!トータルテンボスさん、
 大好きなコンビの1つです!とっても嬉しいサプライズでした(笑)
 鉄板の「忍びねぇな」「構わんよ」のやりとりや、藤田さんが内ももを叩かれて、
 大村さんに「相場は肩だろ!」って突っ込まれるシーンも見られて大満足。
 しかし、ここで、「あ、テンダラーは出ないんだな~」ということが
 自分の中で確定してしまいました(泣)

6、COWCOW
 お目当てのCOWCOWさん!BS放送の「お笑い演芸館」で拝見して以来、
 すっかりファンです。
 同窓会で出会った女性二人が、バレーボール部時代の挨拶をするという
 私の大好きなネタをやってくれました!

あ~、楽しかった、次は新喜劇だ~と思っていると
あれ、出囃子が聞こえるではないですか?!
7、テンダラー
 おーー、浜本さん、ちゃんと来てくれてました!!
 諦めていただけに、余計に嬉しい!
    前振りも、名古屋いじりを入れてくれましたよ。
 テレビやYouTubeで見る通りの、浜本さんのキレッキレのボケと動きに、
 すかさず突っ込みを入れる相方さん(すみません、名前を憶えていません)
    わ~、面白い!最高です!何度も何度も声を出して笑ってしまいました。

7組の漫才をすっかり楽しんだあとは、トイレ休憩を挟んで吉本新喜劇です

旅館に地上げ屋がやってきて、金を払わないと土地も旅館ももらうぞ、と脅す、吉本にありがちなストーリー地上げ屋内場さんと諸見里さんが演じていました。
内場さんが出演すると会場が湧きますね。諸見里さんの鉄板ネタ「あ・い・う・え・お」「か・き・く・け・こ」「しゅっ」(さ行の滑舌が悪くて省略する)ネタも何度見ても面白いです。
最後は、旅館のオーナー(これは川畑さん)が、事情があって別れて暮らしていた娘と
和解してハッピーエンド。吉本新喜劇って、笑いの中にもホロっとするストーリーになっているので、お芝居としても見ごたえがありますよね。
しかし、今日の新喜劇の中で一番良かったのは、末成由美さんが、キラキラの衣装をきて出演されたことです。セリフは少なかったですが、小学生の頃からテレビで見ていた末成さんが、いまだに現役で頑張られている姿に感動しました。

今日は、バラエティーショーと新喜劇でたっくさん笑ったせいか、帰りは行きよりも体調が良かったです。
しかも、帰宅後になんだか手指のこわばりが緩和した気がしたので、電子ピアノを弾いてみたら、指が動いたんです!たどたどしかった指運びが、いつもよりスムーズに!
笑いの力ってすごい!どんどん笑ってどんどん元気になろう!と思った1日でした。

最後まで読んでいただき、本当にありがとうございます。