ちまるカフェ実現プロジェクト

カフェオープン実現にむけて奔走します!

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

毎日コツコツできることをする

こんにちは、ちまるです。 ちょっと、久しぶりに書きます。 この間、いろいろな出来事がありましたが、一番うれしかったこと。 それは、骨折して入院中の母が、ついに歩けるようになったことです。 母からの電話で「(骨折した)右足に、全部の体重をかけて…

美味しい物は目の毒?

こんにちは、ちまるです☆ 崖から落ちて全身4か所を骨折した母チヨミが入院して、早1ヶ月半。 毎日電話やLINEでやり取りをしています。 そのやり取りの中で、ケーキや人からもらった食べ物の写真を送ることがあります。 母からは「美味しそうだね」「食べたい…

たまには美味しい物でも食べようか

こんにちは、ちまるです☆ 毎週末、土日のどちらかで通っている気功治療が、今週は予約が取れませんでした。 そこで主人に、「ね~、気功がない分、時間が浮くからから、多治見に陶器を見に連れて行ってくれない?」とお願いしたんです。 基本的に主人は家に…

米粉のシフォンケーキ、まだまだ未完成

こんにちは、ちまるです☆ 昨日焼いたココアシフォンケーキが、過去イチバン上手に焼けました。 ココアシフォンケーキを焼くの30回目にして、ようやく完成かと思うと感慨無量(*'▽') なんだ、私、こんなに上手に焼けるようになってるじゃん! 試食すると、自分…

ご近所さんのありがたみ

こんにちは、ちまるです☆ ここのところ、ご近所の方からおすそ分けを貰うことが多く、本当にありがたい。 会社から帰ってくると、玄関のドアにエンドウ豆がぶら下がっていたり、郵便受けにキュウリが入っていたり。 今日なんか、出先から帰ると、玄関先に大…