ちまるカフェ実現プロジェクト

カフェオープン実現にむけて奔走します!

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

多発性硬化症、一番効く薬は?

こんにちは、ちまるです☆ 今日は、7週間に一度のMS(多発性硬化症)治療の日。 京都の専門医に行き、MRI検査や点滴注射(タイサブリ)を投薬してもらいました。 帰宅後、なんだかいつもの治療日よりも体がフワフワする。 座っていても、ゆらゆら眩暈を感じる…

想定外のカフェオープン!?

こんにちは、ちまるです☆ 今日は、近所のおばあちゃん達3人が、ちまるカフェにきてくれました! このおばあちゃんたちは、母チヨミのお友達。 チヨミの退院祝いとして遊びにきてくれたんです。 近々自宅カフェをオープンする予定の私としては、カフェオープ…

つらい時は言えない

こんにちは、ちまるです☆ 入院中の母チヨミから、「膝が痛かったのが、今は治ってきたよ」と打ち明けられた。 リハビリが始まった5月中旬以降、一度も「痛い」とか「しんどい」という言葉を聞かなかった気がする。 それが、退院間近になって思わぬ告白。 ど…

大きな前進!

こんにちは、ちまるです☆ 今日は、ちまるカフェオープンに向けての大きな前進があった。 私は兄弟姉妹が5人いるのだが、みなに、カフェをやるつもりがあることを打ち明けることができたのだ。 これまでカフェをやる話は隠してきた。 なぜなら、そんな夢物語…