ちまるカフェ実現プロジェクト

カフェオープン実現にむけて奔走します!

笑顔のシフォンケーキ

こんにちは、ちまるです☆

 

シフォンケーキを焼いては、ご近所さんにお配りしている。

今日もお隣さんに持って行ったんだけど、めずらしく娘さんが出てきてくれた。

シフォンを見るなり「すごく嬉しい~」と満面の笑みを見せてくれて、こちらこそ貰ってくれてありがと~~~!と心の底から嬉しかった。

実は、お隣さんと言えども娘さんのことは遠目にしか見たことがなかったので、近くでこうやって顔を見て会話するのは初めて。

直接相手の笑顔を見られるのは本当にうれしい。

 

これまでもシフォンをお渡しした相手から直接「おいしかった」と言ってもらえることがたびたびあり、相手の笑顔を見るたびに心が震えるような、この上ない喜びを味合わってきた。

だからだろうか、知人から「ネット販売したら?」とか、「地元のスーパーに置いてもらったら?」などと勧められることがあったが、あまり気が乗らなかった。

 

私はシフォンケーキ作りが好きで、これを食べてくれる人が笑顔になってくれる。

だったら、この「シフォンケーキ」をより多くの人に提供し、

たくさんの笑顔を増やしたい。

 

そのためには、この「作っては作ってはひたすら配る」この行為を

「事業」という形で、収益を生み出し、よりたくさんのシフォンを作って

よりたくさんの人に届けたい。

 

今は、そのために必要な修行を積んでいるのだ。

商工会議所に相談することも、ケーキのスキルを上げることも、

器にこだわることも、いろいろなセミナーで学ぶことも。

そして、今勤めている会社の仕事も。

すべてが、この先のちまるカフェ実現に繋がっている。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます(*'ω'*)