ちまるカフェ実現プロジェクト

カフェオープン実現にむけて奔走します!

米粉のシフォンケーキ、まだまだ未完成

こんにちは、ちまるです☆

 

昨日焼いたココアシフォンケーキが、過去イチバン上手に焼けました。

ココアシフォンケーキを焼くの30回目にして、ようやく完成かと思うと感慨無量(*'▽')

なんだ、私、こんなに上手に焼けるようになってるじゃん!

試食すると、自分でも思わず「美味しい~」とにんまりしてしまう程、美味しい☆

アレンジで急遽加えたチョコチップもアクセントになり、止まらないおいしさ。

この美味しさ、お世話になっているご近所さんや兄弟にお裾分け(*'▽')

 

調子に乗りながら、本日焼いたのは、抹茶のシフォンケーキ。

いつもは、抹茶、といいつつリーズナブルな「粉末緑茶」を使っていたけど、今回は正真正銘の抹茶(笑)

こちらは、まだ試食していないけど、ご近所さんや兄弟にお裾分けしました。

(毒見しなくていいんかい!)

 

 

そして、本日二回目の、チョコバナナシフォン!!

 

じゃじゃ~ん!

と言いたいところが、大失敗(*ノωノ)

久しぶりに、冷ましている最中に、型から落ちて、しかも底上げしている、というダブルで大失敗しました(*´Д`)

 

ココアも抹茶も大成功して、調子に乗っていたせいか?(笑)

 

でも、失敗したチョコバナナシフォン、メチャクチャおいしくて(笑)一気に2つも食べてしまいました。

そして、失敗作なのに、兄夫婦にあげたら、「メチャクチャ美味しい」とやはり2個食いしてくれました(笑)

ま、プレゼントにはできないけど、一応、上出来なおやつでした。

 

米粉のシフォンケーキって、本当に奥が深い。

まだまだ未完成。

これからも、たくさん焼いて、失敗なく焼けるようになるゾ(*‘ω‘ *)

 

最後まで読んでくださって、本当にありがとうございます(*'▽')