ちまるカフェ実現プロジェクト

カフェオープン実現にむけて奔走します!

想定外のカフェオープン!?

こんにちは、ちまるです☆

 

今日は、近所のおばあちゃん達3人が、ちまるカフェにきてくれました!

このおばあちゃんたちは、母チヨミのお友達。

チヨミの退院祝いとして遊びにきてくれたんです。

近々自宅カフェをオープンする予定の私としては、カフェオープンのリハーサルができる!と数日前から数種類のケーキを準備しながらワクワクしていました(*´ω`*)

ところが、昨日チヨミが時間を確認したところ、11時半にいらっしゃるとのこと。

おーー、11時半と言えば、ランチ時。想定外の時間

ランチの心づもりがなかったんですが、急遽タイカレーと、春雨サラダ、レンコンのから揚げを準備して待っていました(*'ω'*)

これはこれで、すごく楽しかった。想定外のランチ会(*´ω`*)

 

ところが、、、いざ11時半になると、一人のおばあちゃんが、手作りのお惣菜やら、チラシ寿司やらをどっさり持っているではないですか(*'▽')

およよ、こちらがおもてなししようと思っていたのに、、、、気を使ってもらって申し訳ないやらありがたいやら。

自作の料理は出さずに、ありがたくいただいた料理をみんなでいただきました。

 

食後は、用意していたケーキをお気に入りの美濃焼に盛り付けてお出ししました。

米粉のシフォンケーキ3種(抹茶、ココア、バナナ)と

米粉のチョコレートブラウニー

・くるみとレーズンとイチジクの米粉のケーキ

みんな喜んで食べてくれたのでうれしかったです(*'▽')

あ~、一日中キッチンに立ってケーキを作ったり料理を作ったりするのって、本当に幸せ~❤️

カフェを経営するって、こんなに楽しいのね(*'▽')っと実感。

途中、おばあちゃんたちが、お金のやりとりをしていたので、どこかに出かけた時のお金を清算しているんだろうな~と思っていたら、帰り際に、これもらって、と私にくださるではないですか!!

そんな、私の趣味に付き合っていただいて、むしろこちらが感謝するほうなのに。

しかも、ランチは私の作ったものじゃないし~(笑)

 

遠慮したんですが、おばあちゃんたち引き下がらないのでいただいてしまいました。

一人のおばあちゃんは、「売り出したら私買いに来るからね」と言ってくれてうれしかったな~

 

次回はもっとレベルアップして、おいしいケーキをお出ししますね~~!

 

残ったケーキはラッピングして、お持ち帰りいただきました(*'▽')

 

最後まで読んでくださって、本当にありがとうございます(*'ω'*)