ちまるカフェ実現プロジェクト

カフェオープン実現にむけて奔走します!

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

超・充実の日々#2 ~こども食堂へ行ってみた~

こんにちは、ちまるです☆ 昨日は、ご縁あって、ある、こども食堂へお手伝いに行ってきました。 普段は飲食店を経営している店主が主体となって、近所の民生委員や同級生、知り合いなど十数名のボランティアで運営をされている食堂です。 月一の開催で、お昼…

超・充実の日々#1 ~ハロウィン駄菓子の袋詰め~

こんにちは、ちまるです☆ 昨日のごほうび有給、とってもとっても充実した日になりました!! そして、今日も引き続き、慌ただしいながらも、超充実! この2日間の経験を2回に渡って記しておこうと思います(*'▽') まずは、昨日のごほうび有給の過ごし方です。…

ごほうび有給の始まり~♪

こんにちは、ちまるです☆ 今日は、久しぶに、超久しぶりに、特別な用事があるというわけではない、いわゆる「ごほうび有給」を取りました!! 主人は出勤なので、朝のリズムは普段と変わらず、お弁当、朝食作りから始まりました。主人を見送った後、さ~、何…

宇宙からのサインが来た!ブルーノマーズ行っとこ♪

こんにちは、ちまるです☆ 先日、ちょっと鳥肌が立つ経験をしました。 (見出し) 1、行く?諦める?ブルーノマーズ追加公演 2、優しい友人 3、リアルなシミュレーションでネガティブスパイラル!? 4、不思議な体験 1、行く?諦める?ブルーノマーズ追加…

ネガティブ思考からの解放で新たな人生を!(姉へのメッセージ)

こんにちは、ちまるです☆ 還暦を過ぎた姉のミク(仮名)から、ラインのメッセージをもらいました。 どうやら、夜になると40度近くの発熱があり、昼間は37℃前後まで下がるを1週間近く繰り返しているといいます。 食欲もなく、歩くこともできない。吐き気や痛…

魂の望みを思い出した幸せ♪ ~お菓子作り~

こんにちは、ちまるです☆ 最近、米粉パンや米粉のシフォンケーキを作ることにハマっています。 というと、最近作り始めたみたいですが、実は、お菓子は、20代の頃本当に良く作っていました。 1、お菓子作りが楽しかった日々 シフォンケーキ、ブラウニー、パ…

ふんわりシフォンに最適な米粉は!?

こんにちは、ちまるです☆ 昨日に引き続き、嬉しいことがありました(*'▽') 米粉のシフォンケーキ作り、6度目にして「ふんわりシフォン」が完成しました(*'▽') 米粉のシフォンケーキは米粉のレシピ帖というYoutubeチャンネルをお持ちの、梅子さんのレシピを参…

11度目の正直!?ふんわりまるい米粉パンレシピ完成

こんにちは、ちまるです☆ 米粉パン作りにはまり、何度も作ってきましたが、なかなか自分が納得できるパンができていませんでした。 主人や隣に住む母、チヨミからは、もっちりしていて美味しい、と好評だったんですが、自分の中では、「小麦パンのようなフワ…