ちまるカフェ実現プロジェクト

カフェオープン実現にむけて奔走します!

ごほうび有給の始まり~♪

こんにちは、ちまるです☆

 

今日は、久しぶに、超久しぶりに、特別な用事があるというわけではない、いわゆる「ごほうび有給」を取りました!!

主人は出勤なので、朝のリズムは普段と変わらず、お弁当、朝食作りから始まりました。
主人を見送った後、さ~、何をする?! 笑

 

朝の8時を過ぎた時点で、やったこと。

・花壇の手入れ、草むしり、落ち葉拾い(これは仕事の日もやっていること)

・小学生のお見送り(これも普段やっている。義務でもなんでもなく、登校する子供たちを庭から勝手に眺めて微笑ましく思っているだけの変なオバサン 笑)

・玄関のドア拭き

・ピアノを弾く(3年近くかけて、レパートリーは1曲のみ、ひたすら同じ曲をたどたどしく弾いています)

・ブルーノマーズを流しながら、軽くステップを踏んでみる

 

こんなに、いろいろできた上に、まだまだ時間がある!!

なんという幸せ(*'▽')

 

残りの時間も有意義に過ごそう。

・布団を干す、シーツを干す

・ヘアカットに行く(ずっと行けていなかった)

・お菓子、パン作りの材料や道具を買う(ネットではなく、目で見て選びたい)

・秋服を買う(ここ数年ほとんど買っていないので、ホントに着る服がない)

・お菓子or米粉パン作りをする(普段もやってるけど、やりたい)

・リンゴジャム作り(先日頂いた大量のリンゴを消費)

・マイケルの餌、米(自分の食料)を買う。(迂闊にも週の途中で切らした)

・読めていない本2冊を読む。

・ダンスのレッスン動画を視聴

 

・・・って、ちょっと詰め込み過ぎじゃない?(笑)

時間と体力とお金(笑)がどこまで持つかが勝負!?

でも、一番大事なのは、自分の心と身体が喜ぶこと。

せっかくのごほうび有給。

焦らずに、のんびり、出来る範囲で楽しみたいと思います(*'▽')

 

最後まで読んでいただき、本当にありがとうございます。