ちまるカフェ実現プロジェクト

カフェオープン実現にむけて奔走します!

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

1日限定ちまるカフェオープン

こんにちは、ちまるです☆ 今日は、友達のユイちゃんが、ちまるカフェに来てくれました。 つまり、私の家にランチを食べに来てくれました! 朝から、米粉パンを焼いたり、食材を準備して、張り切ってしまいました。 <今日のメニュー> ・ちまるオリジナル!…

いつになったら完成?!ふわぷしゅシフォンケーキ

こんにちは、ちまるです☆ 米粉のシフォンケーキ作り、昨年の夏から始めてかれこれ15回近く焼きました。 そろそろ、レシピが完成かな~って思っていた矢先に、じゃ~ん!このザマ(笑)気泡だらけ(笑) 思わず、トムとジェリーのチーズかっ!って突っ込みを…

バレンタインの想い出を胸に・・・

こんにちは、ちまるです☆ 以前からお世話になっている子ども食堂の運営者様へ、バレンタインのチョコーレートを、お渡ししてきました。 自分好みのチョイスになってしまいましたが、この2点セットを30袋用意しました。 100均で買っておいたちょっとおしゃれ…

自分のしたいことをして、母と過ごした一日

こんにちは、ちまるです☆ 今日は、主人が休日出勤だったため、隣に住んでいる母チヨミと二人で過ごす時間が多かったです(*'▽') 充実した1日を過ごせて、大満足なので、今日やったことを記しておきます。 1、昨夜作ったチョコパウンドケーキを、ラッピング …

パティシエ気分(ただしシフォンケーキ専門)

こんにちは、ちまるです☆ ここのところのお菓子作りと言えば、シフォンケーキばかり。 ようやく及第点をあげられるシフォンが作れるようになってきましたので。写真をアップしておきます(*'▽') 特にここ数日は、自宅で採れた柚子を消費したいのもあり、柚子…