ちまるカフェ実現プロジェクト

カフェオープン実現にむけて奔走します!

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

栃久保先生の鬼MANDARA

今日は、豊橋市のギャラリー田園さんで開催中の、栃久保操先生の作品展に行ってきました(*'▽') 1、にわか大ファン!? 2、カフェでのひととき 3、胸の高鳴りが止まらない!! 4、先生からのありがたいお言葉 5、本日お分けいただいた作品 1、にわか大フ…

もしも英語が使えたら・・・

ビートルズの最後のアルバム「Let It Be」の制作過程と、アップル社の屋上コンサートの様子をドキュメンタリーにした「ザ・ビートルズ Get Back」。(3部作で8時間近く) この、ディズニー+で配信された映画。 今まで知ることのなかったメンバー同士、スタ…

最強の引き寄せソング!

先日、ちょっとネガティブな記事を書いてしまったので、しばらくモヤモヤした気分が続いていました。 chimarucafe.hatenablog.com ポジティブ思考になって、「ちまるカフェオープンという夢を現実化する」ためにブログを始めたのに、なんだかな~って・・・…

「普通」って何?

最近、ひとり頭のなかでグルグルと考えている、とりとめのない話になってしまいますが、読んでいただけたら幸いです。 私、手の感覚がにぶい、こわばり、しびれがあるので、着替えの際に、1つボタンをはめるのに数分かかってしまうことがしばしば。 触れて…

奇跡の出会い☆

今日は、友人と作手村ヘドライブがてらランチに出かけました。道中にスマホで検索して、「ここ良さそう」と直感でチョイスした「やまりんどう」さんへお邪魔してきました。 1、到着~入店2、テンション爆上がりランチ♪3、奇跡の出会いパート14、奇跡の…

ソーサリーでタケノコを茹でてみた

本日は、今シーズン2回目のタケノコ掘り! 1週間も間が空いたので、たくさんのタケノコがズクズクと頭を出していました。 今日の、収穫はこちら。大漁です! いつもはアサヒ軽金属の活力なべで茹でるんですが、今日は先日購入したフォーマックのクッキングヒ…

おかずを温めたいだけなのに~!(2/2)

せっかく買ったフォーマックのスチームオーブンレンジ「グランシェフ」の使い方が分からず、主人の晩ご飯を温められない!よし、フォーマックのキタさんに電話してみよう!ここまでが、前回のブログで書いたお話です。【前回の内容】1、なぜグランシェフを…

おかずを温めたいだけなのに~!(1/2)

以前の記事でも書いた、フォーマックさんの試食会の後、主人と相談をし、クッキングヒーター「ソーサリー」とスチームオーブンレンジ「グランシェフ」を購入しました。 試食会の記事はこちらから。 chimarucafe.hatenablog.com 購入したからには「元を取らな…

自宅カフェにリフォームします!

今日は、地元の工務店さんが手がけた住宅の見学会があったので、主人と二人でお邪魔させていただきました。1、住宅見学会へ行った目的2、カフェにぴったりのお宅3、モチベーションの変化 1、住宅見学会へ行った目的 普通、住宅見学会に行く人って、自分…

竹林浴!?とタケノコ掘り

今日は、この時期恒例 自宅の裏山でタケノコ掘りをしました。大のタケノコ好きの主人が、先々週あたりから、裏山を歩いてタケノコの頭が出ていないかちょくちょく確認していたんですが、本日、ついに「出てるよ~」と上から声が聞こえてきたので、私もお手伝…

今日はどれだけ歩ける?!

仕事がない日の朝は、主人とウォーキング。自宅から近所を一回り歩いて戻ってくる500mコースが定番です。体調によって、距離を増やしたり減らしたり調整します。 1、今朝の体調2、歩行中の様子3、SDGs!?4、達成感 1、今朝の体調 今朝は6:30に起床。身体が…

全国大陶器市in豊田 おすすめの陶器 

もう2ヶ月も前のことになりますが、豊田市の豊田スタジアムで開催された「全国大陶器市」に行ってきました。 1、入場 会場のすぐ近くの駐車場に停めて、車を降りみんなが歩いていく方へ進みます。すると、ピンクのバルーンアーチが出迎えてくれました。 ワ…

多発性硬化症 新薬使う??

多発性硬化症 専門医に診てもらうようになって、2年半近く経ちました。今日は約3か月ぶりに、京都の専門医に診てもらう日です。愛知県の自宅を朝の5:30に出て、主人の運転でドライブデートです。デートと言っても前日に買っておいたパンとコーヒーを車中でぱ…