ちまるカフェ実現プロジェクト

カフェオープン実現にむけて奔走します!

世界に広がれ笑顔のシフォン

こんにちは、ちまるです☆

 

マルシェ出店に向けて、いろいろ準備しています。

そんな中、気づいたことがあります。

 

これまで、ちまるカフェに来てくれるお客さんは、

①地域の方々

②おしゃれなカフェで、おしゃれな美濃焼に盛り付けられたシフォンを求める人

を想定していましたが

しかし、②について、ちょっと考え方が変ってきました。

②おしゃれなカフェで、おしゃれな美濃焼に盛り付けられたシフォンを求める人

②一度食べたら、何度でもまた食べたいと思ってくれるリピーターの人

つまり、

「たまに食べるご褒美的」 ×

「毎日食べたい」

という位置づけです。

 

分かりやすくポジショニングするとこんな感じ。



これまでのケーキとは対極にあるってこと!

 

ということで、こんなキャッチコピーが思いつきました。

「くせになる、ふわしと食感。

   毎日食べたい笑顔のシフォン」

 

そう、今でも多くの人に喜んでもらえているシフォンを

もっともっとたくさんの人に気軽に食べてもらいたいのです!

・忙しい毎朝の食卓に(朝食代わりに)

・こどものおやつに

・家族のだんらんに

ティータイムのおやつに

・個包装だから、カットする手間なく手軽にパクパク

なぜ上記のような考えに落ち着いたかというと

ちまるのシフォンを食べてくださったご近所さんの反応から。

・「本当においしい」と言って笑顔になる方が多い

・ バクバク頬張って食べる

・「ワンホール分食べたい」

・「幸福感を感じる」

・何度配っても喜ばれる

 

また、毎日のように試食している私や母チヨミ、主人の感想はこちら

「ないと寂しい」

「毎日食べても飽きない」

米粉なので小麦粉と比べて罪悪感がない」

「卵も砂糖もいいものを使っているので安心感がある」

「毎日食べてるのに、思わず美味しいと声が出る」

 

そう、一部の人に、たまに食べてもらうシフォンでななく

たくさんの人に毎日食べてもらいたい、そんなシフォンなんです!そのためにはカフェだけでなく販売にも力を入れないといけません。

 

そのために、今できる一歩として、マルシェに出店して

多くの人にちまるのシフォンを知ってもらいたいと思います。

 

この先、ちまるのシフォンが全国、全世界でたくさんの人に食べてもらえるように

そして、世界中に笑顔が増えますように。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます(*'ω'*)