ちまるカフェ実現プロジェクト

カフェオープン実現にむけて奔走します!

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

自作のシフォンケーキのレベルは?

こんにちは、ちまるです(*'▽') 自作のシフォンケーキと、パン屋さんのシフォンケーキを食べ比べしてみました☆ 先日久しぶりに自分で作ったシフォンケーキ、また別の日に姉からもらったシフォンケーキ、どちらも一度に食べきれなかったので。ラップに包んでジ…

オススメ絵画!ふくろうと鬼MANDARA

こんにちは、ちまるです(*'▽') 愛知県、新城市の観来館(みにこんかん)で開催中の、栃久保操先生の絵画展「ぶっぽうそうとふくろう展」へ出かけました。 栃久保先生は、鬼MANDARAで有名な豊橋市の画家さんです。 詳細は、こちらの記事をご覧ください。 chim…

当たりすぎて笑っちゃう?!Kaori さんのタロット占い

こんにちは、ちまるです☆ 最近はまっている、タロット・オラクルカード占いについて紹介します。 1、Kaoriさんのタロット・オラクルカード占い 2、どうして、私の状況分かるの? 3、ポジティブなお導き 1、Kaoriさんのタロット・オラクルカード占い 昨年…

ふわふわ&ぷるんぷるん シフォンケーキの魔法♪

こんにちは、ちまるです☆ 姉からシフォンケーキをもらいました。 実は、先日久しぶりにシフォンケーキを自分で焼いてみて、カフェをオープンした時に出せるような、満足のいくシフォンケーキを焼きたいな~と思っていたところ。 久しぶりに焼いたシフォンケ…

運気上昇中

こんにちは、ちまるです。 ここ1年くらいで、ネガティブに考える癖を、ポジティブ思考に変えたことが効いたのか、体調が良くなってきています。特にここ最近は、小さなラッキーが起こるようになり、毎日ご機嫌な日々を過ごせているんです。1人でいるのに、に…

カップラーメン食べたいって~??

こんにちは、ちまるです☆ 「たまには、カップラーメンにしようか」 スーパーでの買い物中の主人の発言。 (え~~~!噓でしょ~!? 調理計画が崩れるんだけど~~~) というのが、正直な私の感想。 今日のお昼は、昨日 地元のスーパーで購入した舌平目と…

信じる者は救われる!?

こんにちは、ちまるです☆ 3か月の1度の、京都の多発性硬化症専門医にかかりました。 1、現在の治療 2、専門医の提案を受け入れるか 3、信じる者は救われる! 1、現在の治療 初めて京都の専門医にかかった2019年10月~、タイサブリという点滴注射を7週間…

MSと診断された私ってすごくラッキー!?

こんにちは、ちまるです☆ 2019年にMS(多発性硬化症)と診断された私ですが、最近、病気になって良かったことをじわじわと実感しています。 1、診断から2年間の生き地獄 2、似非ポジティブで起きた変化 3、別の人格が生まれた!? 4、第2の人生を楽しみま…