ちまるカフェ実現プロジェクト

カフェオープン実現にむけて奔走します!

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

モヤモヤ続きの連休明け

こんにちは、ちまるです☆ 夏休みの9連休が明けて、はや1週間経過。 相変わらずモヤモヤした状態。 何にモヤモヤしているかというとって、 今年一番のビッグイベントになる予定だった、8月の バターチキンカレーのランチ会を開催できていないこと。 年明け…

夏休み6日目のモヤモヤ

こんにちは、ちまるです☆ 夏休み6日目です。 当初やろうと思っていたことが全然できていません。 ちまるカフェの構想をパワポにまとめているけど、やりはじめるといろいろ細かい部分が気になったり、どうでもいいところにこだわったりして、進んでいかない…

母の誕生日にケーキを焼く

こんにちは、ちまるです☆ 今日は母チヨミの、84歳の誕生日。 兄夫婦を呼んで、チヨミが食べたがっていたピザを囲んでお祝いをしました。 1か月前まで、骨折して入院していたチヨミ。 今はすっかり以前の生活を取り戻している。 食欲も旺盛で、元気そのもの。…

いよいよ本気で夢を叶える!

こんにちは、ちまるです☆ カフェをオープンする、と決めてから間もなく2年が経とうとしています。 今日は、これまでノートに書き留めていたカフェの構想を、このブログにも載せて頭の整理をしようと思います。 【カフェの名前】 ちまるカフェ 【名前の由来】…

連休1日目、やっぱり詰め込んだ!

こんにちは、ちまるです☆ 今日は、夏季休暇9連休の初日。 案の定というか、めちゃくちゃ詰め込んだ日だった。 ・朝はお決まりのシフォンケーキ作り。 ・母チヨミの依頼で、近所のおばあちゃんの家を2件はしごで訪問。 ・身支度をしたら気功治療院へ(毎週…

頭がごちゃごちゃになったら一度忘れる!

こんにちは、ちまるです☆ ここのところ、すごく、多忙。 なんでそんなに忙しいかというと、通常のケーキ作りに加えて(自分のなかでの本業)、仕事も残業が増え、興味を持った心理学などのセミナーをいくつか受講したり、好きなアーティストのコンサートに行…