ちまるカフェ実現プロジェクト

カフェオープン実現にむけて奔走します!

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11か月で何ホール焼いた?

こんにちは、ちまるです☆ 気管支炎にかかり、しばらくの間シフォンを焼いていなかったが ようやく体調が戻ってきたので、約2週間ぶりに焼いてみた。 あまりに久しぶりだったので、万が一にも”勘”が鈍っていたらどうしよう。 シフォン作りを楽しいと思えなく…

気管支炎って・・・!?

こんにちは、ちまるです。 体調が戻らず、会社を休んでいる。 昨日病院にかかったところ、「気管支炎」と診断された。 コロナでもインフルエンザでもなく「気管支炎」 ・・・? 聞いたことはあるけど、よくわからないのでググってみた。 気管支炎とは、気管…

直感力を上げる

こんにちは、ちまるです。 すこぶる調子がよくない・・・・ 栃久保操先生の絵画展に出かけたのだけれど、途中で引き返した。 実は、出かける前から調子が悪かったのでやめようか躊躇したんだけど、以下の理由から、行くという決断に至った。 ①純粋に、先生の…

余白から生まれる発想

こんにちは、ちまるです☆ ここのところ、と言っても、最近に始まったわけじゃないんだけどとにかく忙しい。 すべてはカフェオープンに向けて動き回っているからなんだけど、それにしてもここ数日の忙しさは尋常じゃなかった。 会社勤めをもしながら、カフェ…