ちまるカフェ実現プロジェクト

カフェオープン実現にむけて奔走します!

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

社会不適合者たちの宴?!

こんにちは、ちまるです☆ 先日、楽読のインストラクターさん主催のランチパーティに行ってきました。 楽読については、以下の記事をご参照ください。 chimarucafe.hatenablog.com 1、パーティの趣旨 2、腕の見せどころ?! 3、怪しさいっぱい!? 1、パ…

塔本シスコ展@岐阜県美術館

こんにちは、ちまるです☆(アラフィフ女子が自分を「ちまる」と呼ぶなんて大丈夫?と思うかもしれませんが、ちまるカフェオープンを実現するためにも、あえて自分の名前をこう呼ぶことにしました) 先日、岐阜県美術館で開催されている、塔本シスコ展へ行っ…

自宅カフェオープンに向けて・・・

このブログのタイトル通り、ちまるカフェオープンを実現するために、日々いろいろなことにチャレンジしています(*'▽') 詳細は、以下の記事をご参照ください。 chimarucafe.hatenablog.com chimarucafe.hatenablog.com ところが、最近は、仕事や料理以外のこ…

父の日のリクエスト☆

今日は、父の日。お義父さんとお義母さんを自宅に招いて(正確に言うと、私たち夫婦がお邪魔するか、我が家に来てもらうかどちらがいいか尋ねたところ、来たいとおっしゃったので)、我が家でランチをしました。 1、義父のリクエスト 2、本日のお品書き 3…

アラフィフ女子、1,200円のヘアカット専門店に行ってみた☆

アラフィフの私、今日は人生初の、1,200円のヘアカット専門店「QBハウス」に行ってみましたので感想を書いておこうと思います(*'▽') 1、1,200円のヘアカット専門店に行ってみた理由2、待っている間の、気持ち・・・3、実際にカットしてもらったら・・・ …

人生初!自分の意志で美術館に行ってみた☆~ミロ展@愛知県美術館~

今日は、愛知県美術館で開催されている、「ミロ展」へ行ってきました。 美術館というと、これまで・行きたいレストランや宿泊施設に併設されていて無料で入れるから・友達に誘われたから などの理由で、何となく行ったことはありましたが、今回は人生で初め…

社会不適合者の受け皿!?

岡崎市の街ゼミで体験した楽読に入会して早2ヶ月が過ぎました。 chimarucafe.hatenablog.com 10回目のレッスンを受講してみて感じたことを正直に書きます。 1、楽しいのか楽しくないのか?2、本を読む速度は上がったのか?3、もしかすると、ここって・・…

アニマルセラピーで調子が上がった話

今日は、毎日お世話になっている茶トラの野良猫マイケルのことについて書きます。 1、出会い2、サービスショット☆3、セラピー効果は? 1、出会い マイケルとの出会いは、約10年前。私が結婚する前、実家で暮らしているときに、実家で飼っていた猫の餌…