ちまるカフェ実現プロジェクト

カフェオープン実現にむけて奔走します!

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

幸せ前の☆ひとやすみ☆

こんにちは、ちまるです☆ 今朝は、嬉しいことがありました。 入院中の母チヨミが朝電話をくれて、その時の声が元気そうだったんです(*‘ω‘ *) 話を聞くと、今朝看護師さんにお風呂に入れてもらったとのこと。シャンプーもしてもらいすっきりしたようです。体…

母チヨミが入院!!

こんにちは、ちまるです☆ 隣に住んでいる母、チヨミが入院しました。 3mほどの崖から転落し、背中、腰、ひざ、すねを骨折し、動けない状態。 電話で話をすると、とにかく「痛い」。寝がえりも打てない、幸い手は動かせるけど、身体を起こせないので、食事も…

美濃焼に恋して20余年

こんにちは、ちまるです☆ 岐阜県多治見市市之倉で開催中の、「陶の里フェスティバル」に行ってきました。 美濃焼の産地である多治見市で毎年開かれている陶器のお祭りです。 以前何度か行ったことはありますが、15年振りくらいの再訪で胸がドキドキ 幸兵衛窯…

桜の季節に病気と上手く付き合う

こんにちは、ちまるです☆ 過去の自分のブログや、最近始めたインスタを見ると、毎日シフォンケーキを焼いて、すごく元気で充実しているように見えます。一見。 でも、実際のところは・・・ <休日の過ごし方> 朝、朝食前に(朝食後のこともある)シフォンケ…