ちまるカフェ実現プロジェクト

カフェオープン実現にむけて奔走します!

美濃焼に恋して20余年

こんにちは、ちまるです☆

 

岐阜県多治見市市之倉で開催中の、「陶の里フェスティバル」に行ってきました。

美濃焼の産地である多治見市で毎年開かれている陶器のお祭りです。

以前何度か行ったことはありますが、15年振りくらいの再訪で胸がドキドキ💓

幸兵衛窯の登りが立っています。懐かしい。

 

通常のお値段より、お値打ちになっているので、欲しいものがあれば

この蔵出し市で買うのがお得。

ここからは、夢中になってしまい、写真を撮り忘れました(笑)

 

ステキな器が沢山あり、目移りしてしまいましたが、既に持っている、ペルシア絵のマグカップや、醤油さしを買いました。

 


↑この写真のカップと同じものを購入

 

重いので、店員さんにお願いして後日郵送してもらうことに(*'▽')

 

幸兵衛窯近くのさかづき美術館では、クラフト市が開かれており、いくつかのテントで器や工芸品が売られていました。そこで、ひとめぼれして買った器がコチラ。


ケーキを載せたら、すごく合いそう!

 

豆皿。

織部釉薬が美しい!

 

久しぶりに行って、やっぱり器、美濃焼が好きだ!!と実感した一日でした。

GWには土岐の陶器祭りもあるので楽しみです。カフェをオープンすると決めた今は、沢山買っても無駄にならないのでますます選ぶのが楽しみ。

 

最後まで読んでくださって、本当にありがとうございます(*'▽')。