ちまるカフェ実現プロジェクト

カフェオープン実現にむけて奔走します!

わたしの2022年・2023年にやりたいこと(はてなブログお題)

こんにちは、ちまるです☆

冬休み期間中に、毎日連続で米粉のケーキ、またはパンを作る!というチャレンジをして、その内容を記事にしていますが、今回はちょっと休憩して、はてなブログの特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいことについて書きます。

1、わたしの2022年

実は、大晦日に主人と一緒にカレンダーを見ながら2022年を振り返ったのですが、一言でいうと、「超多忙、超充実の1年」でした。

思い当たる出来事はこんな感じ
・毎週末のごみ拾いウォーキング
・寝る前の瞑想
・春頃~、栃久保先生の鬼MANDARAに魅了され、にわか絵画ファンになる
・春頃~、週2の習い事を始めた(速読)
・残業が多かった(不本意ながら)
・夏頃から、ケーキ、パン作りをスタート
・ライブやお笑いに足を運ぶようになった
子ども食堂への関心、お手伝い

忙しいながらも、すべて自分のやりたいことだけにフォーカスして実践していたので大満足。
それに、以前はとてもじゃないけど、こんなにフル活動できない体調だったので、この回復ぶりに、この先もどんどん元気になる、と信じることができました(*'▽')

2、2023年にやりたいこと
・気功の治療(週1)が本格的スタート
・カフェでのバイト、というかお給料はいらないので見習い開始(1月~予定)
(本当は、2022年秋ごろからスタートする予定でしたが、上記の通り超多忙だったため今年に計画変更)
・栃久保先生の絵を有名にするための活動
子ども食堂お手伝い
・自宅カフェのお試し開催(近所のおじいちゃんおばあちゃん、子ども、友人)
・カフェで使用する器集め美濃焼
・カフェメニューの候補決め(ケーキ、ランチ)
・母チヨミの家のリフォーム計画
・仕事は定時で終わる、残業はしない!
(但し、お給料を頂けるおかげで自分のやりたいことを実現できているので、感謝して精一杯働く)

こうやって見てみると、もしかすると、2022年以上に多忙になるかもしれません(^^;)
ちまるカフェオープンという夢を実現するためなので、いたしかたないかもしれません。それに、楽しいことをやっているので、出来るはずです!
体調には十分気を付けて、楽しみながらマイペースで一つずつクリアしていこうと思います(*'▽')

最後まで読んでくださって、本当にありがとうございます(*'▽')