ちまるカフェ実現プロジェクト

カフェオープン実現にむけて奔走します!

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

メニュー検討中パート2

こんにちは、ちまるです☆ コストを抑えたシフォンケーキプレートを検討するにあたり、トッピングのフルーツを断念せざるを得なくなった。 フルーツがないとなると、8分の1にカットしたシフォンだけでは見栄えの華やかさがないし、量的にも物足りない。 そこ…

メニュー検討中パート1

こんにちは、ちまるです☆ カフェ開業に向けて、メニューを検討しています。 と言っても、最初は週末のみのオープンを予定しているので、 シフォンケーキとドリンクメニューのみでスタートします。 これまでは、自分の作りたいもの、トッピングしたいものを自…

今年の抱負と覚悟☆

こんにちは、ちまるです☆ 冬季連休最終日を迎えました。 この連休中は、結局体調がすぐれず、ほぼ毎日だらだら過ごしていた。 ひたすら、You Tubeを見る、というなんとも贅沢な時間の使い方をした。 こんなのんびりした(ある意味なまけた)過ごし方は、実に…

忙しすぎにピリオドを打つ2023年

こんにちは、ちまるです☆ 年末年始の休暇をすごくすごく楽しみにしていたのに まさかの風邪でダウン。 大晦日は丸1日ベッドで寝て過ごした。 なんでこうなるの・・・(*´Д`)とモヤモヤしていたんだけど 考えようによっては、いい側面があることに気づいた。 …