ちまるカフェ実現プロジェクト

カフェオープン実現にむけて奔走します!

今年の抱負と覚悟☆

こんにちは、ちまるです☆

 

冬季連休最終日を迎えました。

この連休中は、結局体調がすぐれず、ほぼ毎日だらだら過ごしていた。

ひたすら、You Tubeを見る、というなんとも贅沢な時間の使い方をした。

こんなのんびりした(ある意味なまけた)過ごし方は、実に2年ぶりくらいかも。

昨年の冬季連休だって、毎日ひたすらケーキを焼き続けていたし。

 

昨年は、年間を通してみても、ひたすらケーキを焼いたり、開業に向けての勉強をしたりと、ゆっくりする時間はどこにもなかった。

シフォンケーキの技術は、ある程度及第点をあげられるようになったので、今年はシフォンを焼くペースを少し落として、以下のことをやっていきたい。

 

1、カフェオープン

スモールスタートでよいので、まずは開業する!

2、ケーキ作りや開業準備を楽しむ

昨年は必死になりすぎて、はたから見た私はちょっと怖かったかも!?

今年は心の底から楽しんでやろう♪

3、家の掃除をする

昨年は掃除をさぼりすぎた!

今年は、自宅カフェとして使うかもしれない我が家や母の家をとにかくきれいにする。

 

う~ん、想像しただけでも、昨年よりもさらに忙しくなること間違いない(笑)

覚悟を決めなきゃね!

 

最後まで読んでくださってありがとうございます(*'ω'*)